ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

【ふゆに、ふわもこ】ありがとうございました!

a0181423_04191517.jpg
12月企画「フユト、ツナガル手創り市」の「ふゆに、ふわもこ」企画、無事に終了いたしました!

今回は大鳥神社での企画展に参加させていただきました。
「ふわもこ」をテーマに様々なジャンルの24人の作家さんが参加しました。
羊毛は素材自体が「ふわもこ」なのですが
みっちりフェルト化してしまうので
仕上がり後はふわもこ感が薄れる為、かなり苦戦しましたが
いつもは使用しない羊毛や毛糸を取り入れて
「ふわもこ感」を出してみましたが
いかがだったでしょうか?

今回新たに作ったのは、「キャンドルホルダーカバー」、「ポーチ」
以前より試作を重ねていた「コインケース」、
モザイク柄(パッチワークかな?)のスマホケースや
新デザインのスマホケースでした。
有り難い事にほぼお嫁に連れて帰っていただきました。
(ブースが角っこだったのでL字にテーブルを出していたのですが
なんともう片方のテーブルの写真は撮ってなかった。。。)

この日の大鳥神社は日焼けするんじゃないかと思う程
日差しポカポカで過ごしやすく助かりました。
そして雑誌効果もあったのでしょうか?(ポパイで紹介されたとか!?)
本当に多くの方で賑わっていましたよ。
出展者の特権を生かし、シュトーレンとショコラをゲットするぞ!と思っていましたが
ノロノロと準備していたらアッという間にどちらも人だかりでした。
というわけで、どちらも食せずー。悔やまれます。
ショコラ担当のJoyce cafeさんに至っては終日列ができてましたよ。
ショコラ飲みたかった。。。

私のブースにも多くの方にお越しいただきました。
いつもお立ち寄り下さる方々
以前、別のイベントに来て下さった方々
そして初めましての方々
お立ち寄り、ご購入本当にありがとうございました!
使用感はいかがでしょうか?
ご活用いただけてると嬉しいです。

他の作家さんの「ふわもこ」も拝見したかったのですが
ブースを離れられず、終了間際に半分位しかお邪魔できませんでした。
完売されてる作家さんもいたなー。
今後どこかで見る事ができたらいいな。
出展者のみなさん、お疲れ様でした!

かなりのプレッシャーを感じていたのですが
お題を頂く事で生まれる作品もあるのでよい経験でした。
失敗作も沢山生まれましたが、、、
今回作った新しいモノ達は今後も作っていきたいと思います。
またお立ちよりいただけると嬉しいです。

最後に、手創り市スタッフの皆様、
お声をかけていただきありがとうございました!
準備も含めお疲れ様でした。
とっても楽しい一日でした!
出展者証のふわもこ、可愛かったです。(写真ない、、、、)

さ、次はいよいよ今年最後の手創り市です。
そのお知らせは改めて。


















[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-21 05:07 | *出展情報* | Comments(0)
<< 明日は&SCENE手創り市です! ありがとうございました! >>