人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

フェルト本発売のお知らせ

フェルト本発売のお知らせ_a0181423_2038114.jpg

ご連絡が遅くなりましたが
現在発売中のフェルト本「羊毛フェルトで作る ポーチ&がまぐち」に、作品を掲載していただいています!
(表紙:ボール付きが私作です)

様々なクラフトイベントに出展していて思うことは
ニードルフェルト(針でチクチク刺して作る技法)はみなさんご存知なのですが、水フェルトを知らない方がまだまだとても多いなということ。

「羊毛からどうやってこう(フェルト状)なるの?」
「シート状のフェルトじゃないの?」
「なんで縫い目がないの??」

などなど、様々な疑問が解決する1冊になっていると思います。
とっても分かりやすく写真入りの基本手順が掲載されていますので
是非是非、ご興味ありましたら作ってみてください。
私の場合はキーケースやパスケース、スマホケース、ペンケースの作り方も載ってます!
わからない部分などありましたら、イベント等でお声かけいただけたらおこたえさせていただきますので、是非作ってみてくださいね。
これを機に水フェルトの認知度が高まると嬉しいなと思います。

私以外のお二人は大先生なので、
お話を頂いた時はプレッシャーで胃が痛くなり、
心ここにあらずな状態でしたけど
足を引っ張らないようにと、少ない引出しながらもなんとか形になりホッとしています。
実際に書店で発売されているのを見て感動!
まだまだだなぁって思う事の方が多いですが、とても良い経験になりました。
お声かけいただき感謝です。
ご一緒させていただいたお二人の大先生にも感謝です。
ありがとうございました。
by hitsujicompany | 2015-11-20 22:05 | 掲載情報
<< hamano-yaさんへ追加納... 手創り市中止のお知らせ >>