ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

カテゴリ:掲載情報( 3 )

フェルト本発売のお知らせ

a0181423_2038114.jpg

ご連絡が遅くなりましたが
現在発売中のフェルト本「羊毛フェルトで作る ポーチ&がまぐち」に、作品を掲載していただいています!
(表紙:ボール付きが私作です)

様々なクラフトイベントに出展していて思うことは
ニードルフェルト(針でチクチク刺して作る技法)はみなさんご存知なのですが、水フェルトを知らない方がまだまだとても多いなということ。

「羊毛からどうやってこう(フェルト状)なるの?」
「シート状のフェルトじゃないの?」
「なんで縫い目がないの??」

などなど、様々な疑問が解決する1冊になっていると思います。
とっても分かりやすく写真入りの基本手順が掲載されていますので
是非是非、ご興味ありましたら作ってみてください。
私の場合はキーケースやパスケース、スマホケース、ペンケースの作り方も載ってます!
わからない部分などありましたら、イベント等でお声かけいただけたらおこたえさせていただきますので、是非作ってみてくださいね。
これを機に水フェルトの認知度が高まると嬉しいなと思います。

私以外のお二人は大先生なので、
お話を頂いた時はプレッシャーで胃が痛くなり、
心ここにあらずな状態でしたけど
足を引っ張らないようにと、少ない引出しながらもなんとか形になりホッとしています。
実際に書店で発売されているのを見て感動!
まだまだだなぁって思う事の方が多いですが、とても良い経験になりました。
お声かけいただき感謝です。
ご一緒させていただいたお二人の大先生にも感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by hitsujicompany | 2015-11-20 22:05 | 掲載情報 | Comments(0)

リンネル10月号掲載のお知らせ

a0181423_151431.jpg

現在発売中の【リンネル 10月号】に△鍋つかみを掲載していただきました!
P15「Liniere Cafe」 クリーマ Presentsのページです。
Creemaさんに登録している作家さんは9000人!?
そんな中より選んでいただいたなんて奇跡ですね。
有り難い限りです。
本屋さんにお立ち寄りの際にはチラリと見てやってくださいませ。

そして、掲載作品はCreemaさんで販売中です。
今までより少しサイズ大きくなり掴めるモノが増えたかなと思います。
両手鍋以外にもフライパンやヤカンなどにもご使用くださいませ。
HMJでネット販売のお問い合わせも多く頂いたので、
△鍋つかみ以外のアイテムも沢山UPしております。
こちらも宜しくお願いします。

そして来月9月より手づくり市などの出展も再開します。
すでに決まっているモノもありますので
こちらは改めてお知らせさせていただきます。

もう9月なんですね。
HMJ終わってからの1ヶ月が早かった!
秋冬に向けてバッグなど大物も作りたい。
試作しまーす!(まだ手を付けられてない。。。。)
[PR]
by hitsujicompany | 2013-08-23 15:11 | 掲載情報 | Comments(0)

日本手芸協会様のサイトにご紹介いただきました。

この度、(社)日本手芸協会さんのサイトで
HITSUJI COMPANYをご紹介いただけることになりました。

フェルト作家とかクリエイターとか呼ばれることに
未だ慣れていないのですが
数限りなくあるHPやブログの中から
見つけてお声をかけいただけることは
とても光栄でありがたいこと。

また、日本手芸協会さんには、
作品展に何度か伺った事があったり
ワークショップに参加した事があるフェルト作家さん方も紹介されていて
そんな中に私もご紹介いただけるなんて驚きなのですが
どこでどんな方にブログをご覧いただいているかわからないものだなぁと
やりたいことをやってきただけですが(汗)
地道に頑張ってきて良かったなぁと
最近しみじみ思います。
こういうサプライズは本当に励みになります。
ルミタンの制作も終わったので
今度は新作づくりに励みもう!
やる気が出てきました(笑)
これからもマイペースではありますが
やりたいと思う事、作りたいと思う物を地道に制作していこうと思います。

日本手芸協会さんでは様々なお教室も開催されています。
また、沢山の作家さんも紹介されていて
ブログやHPのリンクも貼られています。
HITSUJI COMPANYを含め手芸作家さんの紹介ページは
【手芸作家】からご覧になることができます。
お好きな作家さんや作品に出会えると思いますよ。
是非、覗いて見て下さいね。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-17 11:08 | 掲載情報 | Comments(0)