ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

カテゴリ:*出展ご報告*( 21 )

Creema Craft Party 2017ありがとうございました!

クリーマクラフトパーティ
a0181423_11315558.jpg

Creema Craft Party 2017無事に終了しました。
初めての遠征で、いつもと勝手が違うのでかなり不安でアタフタしましたが
東京のイベントでご一緒した関東・関西の作家さん達にも久しぶりにお会いできたり、Creemaスタッフさん達もいつもの顔ぶれで心強かったり
何より、お立ちよりくださる皆さんがとても気さくで
楽しい2日間を過ごすことができました。

「ずっとwebで見てたんです~」や
「実物見てみたかったんです!」など
嬉しいメッセージも沢山いただけて来てよかったなぁと思いました。
あ!美味しい差し入れもありがとうございました!
関東を抜け出す機会はなかなかないのですが
またチャンスがあったらあちこち行ってみたいなと思います。

今回のイベントで作品をご覧くださった皆さん
気になるものがありましたらCreemaのサイトでもご購入いただけますので、
そちらも是非よろしくお願いします。→こちら
Creemaに無いモノで気になるアイテムがありましたらお気軽にコメント欄やメールにて問い合わせください。

お立ちより、ご購入くださいました皆さまありがとうございました!
出展作家、Creemaスタッフの皆さんお疲れさまでした!
お世話になりありがとうございました。

2月は都内の手創り市に出展予定です。
詳細はまた改めて。
[PR]
by hitsujicompany | 2017-01-25 11:52 | *出展ご報告* | Comments(0)

10月手創り市ありがとうございました。

a0181423_2394923.jpg

9月の手創り市が、雨天中止だったので
3月以来の出展でした。
いつもきてくださる方や、以前お求めくださった方、
お久しぶりの出展仲間のみなさんなど
沢山の方にお立ち寄り頂きました。
久しぶりに皆さんとお話しできて
気候も穏やかで過ごしやすく、楽しい一日でした。
ありがとうございました!

この日は、暫く作ってないアイテムへのリクエストやオーダーを頂き、
以前のモノを今でも「いい!」と思っていただけていることがとても嬉しかったです。
久しぶりに楽しんで制作したいと思います。
次回の出展時にお持ちできたらと思ってます。
次の予定はまた改めて。
オーダーいただきました分は現在制作中です。
しばしお待ちくださいませ~。
10月手創り市もありがとうございました☆
[PR]
by hitsujicompany | 2016-10-12 23:37 | *出展ご報告* | Comments(0)

【Creema meets ISETAN】ありがとうございました。

a0181423_14293682.jpg

【Creema meets ISETAN】
無事に会期終了しました。
お越し下さった皆様、
応援した下さった皆様、
ありがとうございました!
出展者の皆さん、伊勢丹さん、クリーマスタッフの皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました!

刺激的で魅力的で有意義な6日間でした。
いつものイベントとは違う環境で、
ジワジワと感じる事が多く、
これからの作品制作や活動、意識を
見直すきっかけを頂いた様な気がします。
何か変えたい衝動に駆られています。
が、早々変われるものでもないので(笑)
少しづつ変化、進化していけたらなと思います。

ご購入下さった皆様の元で
いい仕事をしてくれている事を願ってます。

写真は会場に向かう通路に展示して頂いていたパネル、伊勢丹サイトに掲載して頂いた作品写真、出展者のnaotoogaさんが会期中に書いたお客様や、伊勢丹店員さん、クリーマスタッフさん、出展者のイラスト。この中に私がいます笑

そういえば、会期中は伊勢丹の従業員用休憩室が利用できたのですが、社食を利用するの忘れました。
味や値段調査したかったなぁ。
次の機会を楽しみに




[PR]
by hitsujicompany | 2016-09-19 02:07 | *出展ご報告* | Comments(0)

手創り市ありがとうございました!

12月の手創り市、無事に終了しました。

午前中は日差しがあって暖かかったのですが
午後は地面からじわじわくる寒さにやられました。
寒かったですね。
そんな中、お立ち寄りくださりありがとうございました。

この日はアジアのお客様に特に多くお求めいただきました。
私にとってはまさに爆買!ありがとうございます。
こういう時に英語話せたらなぁと思います。
半分しか理解できなくてごめんなさい(笑)
気に入っていただけてとっても嬉しかったです。

そして、いつもお立ち寄りくださる皆様。
今年最後の手創り市でお元気そうなお顔を拝見できて
嬉しいひと時でした。
迷って何度もお立ちよりくださる方や
プレゼントに選んでいただいたり
ご愛用くださっているアイテムを見せていただけたり
いつもの出展仲間のみなさんとも年の瀬のご挨拶もできたり
差し入れもありがとうございました!
最後に沢山迷って何度も来てくださった台湾の方が可愛かったなぁ。
そこまで真剣に選んでもらえてとっても嬉しかったです。
使い心地も気に入ってもらえてますように。

お越しくださったみなさま、
出展者、スタッフのみなさん、
楽しいひと時をありがとうございました!
パワーを沢山いただいたので、
今年最後の出展&SCENE手創り市に臨みたいと思います。
27日(日)養源寺でお待ちしています。

■2015.12.27(日)
 &SCENE手創り市
「ふゆの暮らし」エリア
  9:00-16:00
  (雨天中止)
  ブースNO.S45
  出展者一覧

そして、川越のhamano-yaさんにキーケースを追加納品しました!
クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか?
こちらも宜しくお願いします。

Hamano-ya
埼玉県川越市幸町11-3
営業時間/10:30-17:30
定休日/水曜日・第2、第4火曜日(祭日の場合営業)
TEL/090-4535-6647
臨時休業の場合もあります。お店にお問い合わせをお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2015-12-23 14:43 | *出展ご報告* | Comments(0)

9月の手創り市ありがとうございました。

久しぶりの手創り市でした。
例年ならきっとまだまだ暑い時期ですが
この日はとても過ごしやすくフェルトにとっては有難い一日でした。

今回はキーケース、パスケース、iphone・スマホケースが人気でした。
これからの季節にご愛用いただけると嬉しいです。

2月以来の出展だったので
いつも来てくださるお客様や出展仲間のみなさんと
久しぶりにお会いできてとても楽しい時間でした。
お立ち寄り、ご購入くださった皆様ありがとうございました!
出展者、スタッフの皆さまお世話になりました。
美味しい差し入れもありがとうございました!

嬉しい事に10月の手創り市の出展も決まりました。
10月はイレギュラーで4日の開催です。
というわけで、1週間後ですね。
リクエストいただいたコースターやスマホケースをご用意していきます。
お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。
雨だけは降りませんように。

そういえば、9月は一枚も写真を撮っていなかったので
新しく作った△鍋つかみの新色を。
a0181423_20325798.jpg

こちら、10月も持っていきます。
来月も宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2015-09-27 20:43 | *出展ご報告* | Comments(0)

2015年夏!ありがとうございました。

a0181423_22313369.jpg

【Bunkamura×Hikarie Summer Craft Collection 2015の様子】

暫く自宅を離れていた為、ご報告が遅くなりました。
HMJとBunkamura×Hikarie Summer Craft Collection 2015
無事に終了しました!

HMJでは、酷暑の中お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。
今回は新たにシマシマ柄やポーチを多く持って行きました。
前日のブログをご参考に→

まっしぐらに私のブースに来てくださった方や
ヨコハマハンドメイドマルシェで目を付けて来てくださった方、
去年も来てくださった方、
WEB SHOPでご覧くださった方
出展者仲間のみなさんなどなど
夏だというのに、ウールだというのに、多くの方にお立ち寄りいただき、ご購入いただき、3回目のHMJも有難い2日間でした!
その後、使い勝手はいかがでしょうか?
また、ご感想など聞かせていただけると嬉しいです。
御愛用いただけますように☆


そして、初参加のBunkamura×Hikarie Summer Craft Collection 2015!
a0181423_22314548.jpg

こちらでは贈り物に選んでくださった方が多かったように思います。
この期間も毎日暑くて、会場内は寒い位に冷えていたのですが
やはり外から来る方には「暑苦しい!」
「フェルトはまだ暑いよ~」なんて言われてしまいましたが(笑)
それでも、「秋に使います」とご購入くださった方も!
中国の方など海外のお客様も多かった印象です。
4日間立ちっぱなしは大分体に堪えましたが
出展仲間のみなさんとの交流はとても刺激になり
勉強になった様に思います。
また秋からの活動に向けて生かせていけたらなと思います。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!
お気に入りの一つにしていただけていたら嬉しいです。

この2つをもちまして2015年夏のビッグイベントも無事に終了です。
主催者、出展者の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました~。
また、いつかご一緒できますように。

そして、あっという間に9月ですね~。
次は9月の手創り市です!
そちらのお知らせはまた改めて。

a0181423_2230386.jpg

こんなのもありました~。
[PR]
by hitsujicompany | 2015-08-26 22:49 | *出展ご報告* | Comments(0)

2月手創り市ありがとうございました。

2月の手創り市、無事に終了しました。
一番寒さ厳しいこの季節なのに
有難いことに、予想に反してポカポカ暖かいブースで
救われた2月の手創り市でした。
ただ、地面からくる冷えからは逃れられず
しっかり足にしもやけを頂いてしまいましたが、、、、。

そして2月も沢山の方にお立ち寄りいただきました。
リピートしていただけたり
プレゼントに選んでいただいたり
スマホを買ったらここでケースを買いたかったの!と
嬉しいお言葉を沢山頂戴したり
たまたま居合わせた初めましてのお客様同士で
△鍋つかみを一つずつご購入くださったり(笑)
(じゃんけんして水玉かシマシマかを選んでくださって楽しかったですね!)
お取り扱いのお声をかけてくださったお客様も
ありがとうございました。

毎回思うことですが、
今月も沢山の方に私の作るモノを気に入っていただけて
有難いなぁと感謝の気持ちで一杯になりました。
せっかくお買い上げいただくので
しっかりみっちりと丈夫で長くお使いいただけるフェルトに拘って
一つ一つ丁寧に制作しています。
使い心地もお気に召していただけて
ご愛用いただけていると嬉しいなぁと思います。

お立ち寄りくださった皆様
ありがとうございました!
出展者、スタッフの皆さま
お疲れさまでした。
お世話になりました。
2月も楽しい一日でした。

次回の予定はまた改めて。

a0181423_3114614.jpg

iphone6も入るスマホケース。
最近お気に入りのキミドリ。
[PR]
by hitsujicompany | 2015-02-17 03:14 | *出展ご報告* | Comments(0)

1月ありがとうございました。

早いもので1月も最終日です。
2015年もあっという間に1カ月が過ぎましたね。
(本当に早い!)
今年初出展だった1月の雑司ヶ谷手創り市も
無事に終了し、あっという間に2週間も経っていました。
相変わらずご報告が遅くてすみません。。。

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。
いつもお立ち寄りくださる皆様もありがとうございます。
お変わりない笑顔に励まされ癒された一日でした!
今年も気に入っていただけるものを
丁寧に制作していきたいなと思います。
2015年もどうぞ宜しくお願いします。
(この日は逆光で写真が撮れませんでした(^^;)

今月の後半はwebでのご注文を沢山頂いて制作に集中しておりました。
昨日までに8割の発送を終えています。
まだお待ちいただいているみなさん、
もう少しだけお待ちいただけたら幸いです。

そして次の出展は2月の手創り市です。
2月はイレギュラーで11日の水曜日(祝日)です。
ご注意くださいね。
No.26ブースでお待ちしております。


++++++++++++++++++++++++++++++

2015年2月11日(水/祝日)
雑司ヶ谷手創り市
9:00-16:00
雨天中止
ブースNo.26
出展者一覧はこちら→
[PR]
by hitsujicompany | 2015-01-31 13:14 | *出展ご報告* | Comments(1)

【あーてぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫】ありがとうございました!【追記あり】

御報告が遅くなりました。
あ~てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫無事に終了しました。

夏のHMJにお越しくださったご家族の皆さま
お揃いでスマホケースをご購入くださった楽しいお二人
甥っ子さんへのプレゼントにペンケースをお選びくださった方
ご自分用に、贈り物に、沢山の方に手に取って頂き感謝です!
嬉しいお言葉も沢山かけていただき
励みになるお言葉をかけていただくことで
自信となりまた一歩前進できるんだなぁと実感。

お立ち寄りいただきました皆さま
ありがとうございました!
出店者、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

年内はこれにてと思っていますが、
もしかしたらどこかに出没するかも?
また改めて。


年内の出展は「あーてぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫」をもって
終了とさせていただきます。
ここにきて気力体力ともに復活したのですが
出展を考えていた「あかぎマルシェ」は
さすがに申し込むのが遅すぎて一杯でした。
残念。
残りの数日は制作時間とすることにしました。
出展をお待ちくださっていた方がいらっしゃっいましたら
すみません。
また来年宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2014-12-22 16:53 | *出展ご報告* | Comments(0)

縁市ありがとうございました!

a0181423_164483.jpg

29日(土)に開催されました「縁市」
無事に終了しました。
a0181423_16441768.jpg

準備段階より強い風が吹き始め、
スタートまもなく雨が降り始め、
どんどん本降りになり
なかなか止む気配もなく、
早々に帰られる出展者さんもいたりして
どうなることかと泣きそうになりましたが
14時過ぎから明るくなり雨も止み
そして多くの方で賑わい始め
30分の延長もあり
和やかに無事終了することができました。
あー、本当に良かった。

雨の中、お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
出展者、スタッフの皆さまお世話になりました。
お疲れさまでした。

会場の「グランモール公園・美術の広場」は
ケヤキ並木の素敵な会場で
夜にはライトアップもされていて
雨だったのが本当に残念で。
スタッフのみなさんが沢山フォローしてくださり
雨は大変でしたが、また開催されることがあったら
参加したいなぁと思うイベントでした。

この日は私が初めて手作り市というものに参加した
2011年4月の蒲田教会で開催された「チャリティ手作り市」で
ご購入くださった方がお立ちよりくださいました。
あれから3年半。
今でも気にかけていただきとっても有難いです。
初心を思い出させていただきました。
これからもがんばらねば。

そして、イベント出展ラッシュも残すはあと一つ!
12/7(日)の「あ~てぃすとマーケットin 横浜赤レンガ倉庫」です。
こちらもお初の場所です。
どんな出会いがあるのか今から楽しみです。

そして、こちらで年内の出展は最後の予定です。
が、年内一杯で運営が変わってしまう「あかぎマルシェ」に
最後に出たいなとも思っていたりします。
気力が戻り(精根尽き果てつつあります、、、)、
空きがあったら出るかもしれません(笑)
出展が決まった場合にはこちらでお知らせします。
その際には宜しくお願いします。

それでは、7日に横浜赤レンガ倉庫でお待ちしております!
[PR]
by hitsujicompany | 2014-12-05 16:57 | *出展ご報告* | Comments(0)