ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

カテゴリ:*EVENT*( 54 )

Creema meets ISETAN

【Creema meets ISETAN】スタートしました!
a0181423_23492159.jpg
a0181423_21281206.jpg

この通路にキーケースをパネル展示して頂いてます(嬉)
a0181423_21281467.jpg

a0181423_21281562.jpg

あちこちにテーマ別ディスプレイエリアがあります。
そのなかに三角鍋つかみやペンケース、キーケースも飾ってもらっていたり。
a0181423_21281723.jpg

最近よく作っているポーチも色を変えて。
a0181423_22150273.jpg

今回の新作は細身のペンケースとメガネケースです。ポーチ同様4色展開で!
a0181423_22150359.jpg

長さが違うように見えますが錯覚です笑
a0181423_22150404.jpg

メガネケースはいつものように革紐も付きます!
a0181423_22222577.jpg

全体はこんな感じ
(すでに在庫がなくなってしまった色もあります)。

残り3日、12日(月)までです!
(最終日は18時まで)
伊勢丹新宿店 7階催事場でお待ちしています。
よろしくお願いします。



[PR]
by hitsujicompany | 2016-09-09 22:22 | *EVENT* | Comments(0)

明日は雑司ヶ谷手創り市です。

明日は雑司ヶ谷手創り市です。
確実にすっごい寒いでしょう。
どうぞあたたかくしてお越しくださいね。
着ぶくれた状態でお待ちしております。
コートのボタンが飛ばないようにしないと。。。

雑司ヶ谷 手創り市
【日時】 1月19日(日)
      9:00-16:00 (雨天中止)
【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神堂
【ブースNO.】 122
[PR]
by hitsujicompany | 2014-01-18 21:30 | *EVENT* | Comments(0)

デザインフェスタ Vol.38ありがとうございました!

a0181423_12403988.jpg

11月2,3日に開催された【デザインフェスタ Vol.38】無事に終了しました!
初出展でどんな反応を頂けるのか、かなり不安でドキドキしていたのですが、両日共に多くの方にお立ち寄りいただき感謝の二日間でした。

初めましてのお客様は勿論ですが
手創り市でお買い求め下さった方が来て下さったり
iichiやCreemaでご購入下さった方が来て下さったり。
web shopは顔の見えないやりとりで
気に入っていただけているのか不安だったりするのですが
実際にお会いして感想を聞かせていただけるのは励みになりますし
使ってますよ~と見せていただけてとても嬉しかったです!
あの広い会場の中で何度もお立ち寄り下さった方々
ご家族やお友達を再度連れて来てくださった方々
出展者の方やフェルト作家さんが来てくださったり
顔見知りの作家さんが遊びに来てくれたり
もう書ききれない位嬉しい出来事で一杯でした。
感謝です!
差入れもありがとうございました〜。

ちなみにデザインフェスタでの一番人気は
【スマホカバー】【iphoneカバー】【ペットボトルカバー】でした。
スマホ、iphoneカバーは有り難い事に完売となりました。
ただ、iphoneカバーは、元々お使いのケースの厚みによっては入らない方が続出し、申し訳なく、しまった感で一杯になりました。
気に入ってくださったのに入らないという大失態。
申し訳ありませんでした!
これは改良します。
(一番人気はその時によって違うのでとても面白いです。
夏のハンドメイドインジャパンフェスではキーケースやパスケースが人気だったんですよねぇ。)

オーダーをいただいた皆様には出来次第順次発送しますね。
しばしお待ちください。
宜しくお願いします。

やはりすっごく疲れたのですが、とっても楽しい幸せな二日間で
ワクワク感が余韻として残っている今日この頃です。
これからの制作にパワーを頂きました。
次回のデザインフェスタは5月。
季節的にウールのフェルトはどうかなぁ?な時期なのですが
また申し込みしたいと思っています。
抽選通りますように。
5月にまたお会いで来る事を願って。

HITSUJI COMPANYの作品を気にいってくださった皆さま
お立ち寄りくださった皆さま
ありがとうございました!!

出展者、スタッフのみなさま
お疲れ様でした!

12月は企画展ラッシュの為、11月は制作に専念します。
iichiやCreemaでご注文いただいている皆様も
お待たせしておりすみません。
出来次第順次発送させていただきますので
もう少しだけお待ちください。宜しくお願いします。
今後のお知らせはまた改めて~。
[PR]
by hitsujicompany | 2013-11-06 12:43 | *EVENT* | Comments(0)

いよいよデザインフェスタ!

a0181423_144245.jpg


日付変わって今日はデザインフェスタです!

バッタバタのまま当日を迎えるいつものパターンです(笑)

とにかく、ビッグサイトでお待ちしています!

気軽に声かけてくださいね~。

ブースは1FのG-415です。

新作写真は会場からUPできたらしたいと思います。

では、お待ちしていまーす。
[PR]
by hitsujicompany | 2013-11-02 01:55 | *EVENT* | Comments(0)

&SCENE手創り市ありがとうございました。

&SCENE手創り市ありがとうございました。
ブースno.4で初めての入り口付近のブース。
よい場所での出展をさせていただきました~。
お天気は良かったのですが、入口付近は終日曇りで寒かったー。

でも、本堂で開催されていたライブを
ブースから心地よく聴かせていただいたり
活版印刷のワークショップもチラチラ覗けたり
お店以外にも楽しませていただきました!

お立ち寄りくださいました皆さま
ありがとうございました!
沢山の作品達もお嫁入りさせていただき感謝です。
これからの寒い季節にご活用いただけると嬉しいです☆
[PR]
by hitsujicompany | 2013-10-31 11:29 | *EVENT* | Comments(0)

ありがとうございました!

a0181423_4285426.jpg

【日々を彩る~暮らしの小物展~】無事に会期を終了しました。

今回は新しい試みで3色の色合わせの作品を作ってみましたが
嬉しい感想を沢山いただいたようで、好感触にほっとしました。
他の3色もいくつか作りたいと試みているところです。
今後も3色バージョンは色・アイテム共に増やしていけたらなと思っています。

お越しくださいました皆様
ご購入くださいました皆様
ありがとうございました。

a0181423_0265296.jpg

そして、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが
9月の渋谷手作り市、あかぎマルシェ、Tera De Marche共に
無事に出展終了しました。

渋谷手づくり市、あかぎマルシェはフェルト出展するには早かったなぁと思う程、まだまだ蒸し暑い日でしたね。
あかぎマルシェは、後半に雨がパラついたりして不安定なお天気でしたが
そんな中にも関わらず多くの方にお立ち寄りいただき感謝です。
ありがとうございました。

初参加の【Tera De Marche】は、DMのイラストを描いている方が
偶然にも以前お世話になった職場の方で
遊びに来ていたその職場の方達に思いがけず沢山お会いできて
これまた嬉しい楽しいひと時でした。
丁度フェルトを習い始めた頃で、職場を辞める時に
お世話になった女性陣にフェルトの鍋敷きをプレゼントしたのでした。
懐かしいなぁ。
初心を思い出すことができた良い機会でした。

Tera De Marcheは年に2回開催されるそうです。
まだ3回目とのことですが、朝から多くの方で賑わっていましたよ。
次は春ごろ開催との事なので、また参加できたらなと思っています。

まとめてのご報告となってしまいましたが
お立ち寄りくださいました皆様
ご購入くださいました皆様
ありがとうございました!
今シーズンも好発進でのスタートとなり感謝です。

次は27日の&SCENE手創り市、
そして、11/2、3は初個人出展のデザインフェスタです。
もう、バッタバタで制作中です。
沢山の方にお会いできますように。
そして、雨だけは降りませんように!
[PR]
by hitsujicompany | 2013-10-18 04:32 | *EVENT* | Comments(0)

10月の手創り市ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【開催中!】
◆日々を彩る~暮らしの小物展~◆
  【日程】 2013.10.1~10.14 (7日休廊)
        営業時間11:00-18:00 月曜定休 
        *イベントなどにより、定休日営業時間変更あり。
        Tel/Fax  03-3725-3467
  
  【場所】 GalleryKOMPIS
          東京都目黒区中根1-9-1-103  
         (東横線都立大学駅より徒歩3分)   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

事前にお知らせできず事後報告ですみません!
10/6の雑司ヶ谷手創り市、不安定なお天気でしたが
なんとか雨に降られることなく無事に終了しました。

この日は初めての離れ小島なエリアで
お客様に来ていただけるか不安でしたが、
終日多くのお客様にお立ち寄りいただき
作品達も沢山旅立たせていただきました。

何度もお立ち寄りくださった皆様、
iichiをご覧いただき来て下さった方
いつもお立ち寄りくださる皆様
初めましての皆様
足元お悪い中ありがとうございました。

旅立った作品達がそれぞれのみなさんの場所で
いい仕事をしてくれるといいなと思います。

そして久しぶりの雑司ヶ谷手創り市だったので
顔見知りの作家さん達とのおしゃべりも楽しい時間でした!
差し入れもありがとうございました~。
スタッフの皆さんもいつもありがとうございます。
みなさん、お疲れ様でした☆

a0181423_17324545.jpg

こちらは新色のキーケースとパスケース。
(IG失敗。鮮やかすぎてしまった)

次は10/27千駄木の&SCENE手創り市です。
お天気に恵まれますように☆
[PR]
by hitsujicompany | 2013-10-08 18:48 | *EVENT* | Comments(0)

日々を彩る~暮らしの小物展~

a0181423_1591944.jpg

お知らせが遅くなってすみません。
10月1日よりGalleryKOMPISさんで開催されている
【日々を彩る~暮らしの小物展~】に参加させていただいております。
a0181423_151596.jpg

ディスプレイはこんな感じ。
今回のメインは3トーン。
いろんなアイテムをこのカラーで作ってしまいたい所をぐっと押さえて
というより、しつこいなという理由で(笑)
4アイテムだけ作りました。
ペンケース、ブックカバーや

キーケース
a0181423_1503522.jpg


パスケース
a0181423_1511550.jpg

他には定番アイテムをチラホラと。

他の参加作家さんの作品も素敵な物ばかりなので
お時間ありましたら是非。
14日までの開催です。(7日は休廊)

今後はこの3トーンアイテムを増やしていきたいなぁと思っています。
他の3トーンも検討中です☆

***********************************
【日々を彩る~暮らしの小物展~】
2013.10.1~10.14 (7日休廊)
東京都目黒区中根1-9-1-103  (東横線都立大学駅より徒歩3分)               
営業時間11:00-18:00 月曜定休 *イベントなどにより、定休日営業時間変更あり。
Tel/Fax  03-3725-3467
[PR]
by hitsujicompany | 2013-10-03 02:16 | *EVENT* | Comments(4)

オカダヤ・mano creare×日本手芸協会 in Mark IS みなとみらい ありがとうございました。

6月21日にグランドオープンした「MARK IS みなとみらい」内、
「オカダヤ」さんの新店舗「mano creare(マーノクレアール)」さんで開催されていた日本手芸協会さんの企画展が7月21日に無事終了いたしました。
a0181423_20244190.jpg

展示販売の様子(店頭の棚に並べていただいていました!)
*許可を頂いて写真撮影しました。

作品展示販売で参加させていただきました。
なんと錚々たるフェルト作家さん方とご一緒で
そんな作家さん方の作品と並んで展示させていただいており
嬉しい半面とってもビビりましたが、
日本手芸協会さんの企画展ならではで
こんな機会でもない限りご一緒できる事はないなと思うので
とてもよい経験でした。
(私の作品が皆さんの作品より大ぶりだった為、
かなり幅を利かせており申し訳なく。。。)

沢山の方にも見ていただいたとの事で、
お立ち寄りくださいました皆様
お買上下さいました皆様
ありがとうございました。
また、HITSUJI COMPANYを知って頂ける機会を頂き感謝です。
この季節にフェルトで参加出来た事も嬉しいです。

一つ一つ頂いた機会や巡ってきたチャンスに精一杯力を注いで
一歩づつ前に進めたらなと思います。
度々立ち止まって考え込んでしまう事も多いですが
毎回、大きなパワーで満たされ次に進む事ができます。
多くの出会いやHITSUJI COMPANYを見つけてくださる皆様に感謝です。

だいぶパワーチャージできたので
次は△祭り!
(自分の中での事で、「△祭り」というイベントがあるわけではありません、、、)
暫く△の物ばかり作る予定です。

イベント出展もひと段落したので、
HMJでも沢山お問い合わせをいただいたWEB SHOPに商品UPもしたいと思います。
写真を撮るのが苦手なので、それを理由に逃げていましたが
頑張ってUPしたいと思います。
結構、気合が必要です(笑)
そちらのご報告はまた改めて。

そして、バッグも作りたい!
秋に向けて、真夏に汗だくになりながらバッグ試作に励みます。
秋にご紹介できるはずです~。


*********************************************

場所:マークイズみなとみらい
    3階 mano creare(マーノクレアール)内ギャラリー
期間:2013年6月21日(金)~7月21日(日)*終了しております。
[PR]
by hitsujicompany | 2013-07-28 21:17 | *EVENT* | Comments(0)

HandMade in Japan Fes 2013 ありがとうございました!

a0181423_23464339.jpg

HandMade in Japan Fes 2013
二日間が無事に終了いたしました。

真夏に羊毛フェルトでの出展はどうなんだろう?
見ていただけるのかな?
暑苦しくないかな?と、かなりの不安がありましたが、
ただ出たい!という気持ちだけで出展の申し込みをしました。
ダメな時はしょうがない。そんな気持ちで。

でも出展してみたら、そんな不安を持っていた事すら忘れてしまうほど
すっかり楽しんでいました。
顔見知りのフェルト作家さんが数人いたのも心強かったのかも。
出展していない羊毛フェルト作家さんには「夏にフェルト頑張れ~!」なんてエールをもらったり
見に来て下さったフェルト作家さんも!
会場が両日ともに大賑わいで、
なにより沢山の方にお立ち寄り頂き、嬉しい言葉や楽しいお話が沢山出来た事がワクワク感を倍増させてくれました。

a0181423_2349851.jpg

今回は男性にも見ていただきたくて、
いつも飾りで付けるフェルトボールは可愛くなってしまうので
新作にはあえて付けずシンプルな物にしました。
結果、男性にも沢山手に取っていただき
4人組の男子からは「かわいい」なんて言ってもらったり(笑)
そこはやっぱり「かわいい」なんだなぁと思ったり。
今後に繋げていけるかなり嬉しい結果となりました。

残念だったのは、なかなかブースを離れることができず
他のブースをあまり見て回れなかった事。
ライブも観たかったなぁ。
美味しそうなご飯も食べたかった。
と心残りもありますが、
今年の夏の大イベントはとっても楽しい大満足な二日間となりました。
反省点は多々ありますが、
落ち込むような反省ではなく、今後に繋がる前向きな反省です(笑)
今は、心から出て良かったなぁと思っています。
また開催されるなら是非出展したいなぁ。

お立ち寄り下さいました皆様、
お買上げ下さいました皆様
お声をかけて下さいました皆様
楽しい時間をありがとうございました!

そして出展者の皆様、
Creemaの皆様
お疲れ様でした。

ひとまず、このイベントを持ちまして
暫くイベント出展はお休みとなります。
また、9月の手創り市から出展申し込みを開始したいと思っています。
秋からまたどこかでお目にかかれることを楽しみに
暫く制作に専念したいと思います。
ありがとうございました☆
[PR]
by hitsujicompany | 2013-07-24 10:00 | *EVENT* | Comments(2)