ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

カテゴリ:*出展情報*( 120 )

12/20 鬼子母神手創り市 ありがとうございました。

a0181423_18111741.jpg


12/18の鬼子母神手創り市。
初参加の冬の手創り市。
寒かったですねぇ~。

寒い中、お立ち寄りくださいました皆様、
ご購入くださいました皆様
ありがとうございました。

前回ご購入下さった方がお立ち寄りくださり
「お気に入りなんです」なんてお言葉までいただき
こういう喜びもあるんだなぁとしみじみ。
益々頑張らねば!と気持ちを新たにする瞬間。

知人も遊びに来てくれました。
ありがとうございます☆

今年の5月から出展し始めた手づくり市。
自分の作る物がどういうリアクションをいただけるのか
不安を抱えながらの初出店。

その不安とは裏腹に、毎回、沢山の方にお立ち寄りいただき
思いがけない嬉しいお言葉を沢山いただきました。

お店にお取り扱いいただけることにもなったり
雑貨店のオーナー様やネットショップの営業さんなどにも
多々お声をかけていただいたり
お友達のプレゼントに私の作る物を選んでいただけたり
手づくり市に出たことで、
本当に沢山のご縁と嬉しく幸せな時間をいただきました。
数か月前まではこんな濃密な時間が過ごせるとは思ってもいなかったぁ。
人生何があるかわかりませんね~。

有り難いお声がけ全てをお請けするには製作が追いつかなくて
嬉しい悲鳴であるものの、ジレンマ一杯。
会社員、時々フェルト作家から、フェルト作家、時々会社員にチェンジできるように
来年もがんばるぞー

フェルトの季節は冬限定。
まだまだこの勢いのまま突っ走りたいと思います。
来年早々にもいくつか予定が決まっていますし
手づくり市にも出展します。
沢山の方にお会いできるように
新しい可愛いものも増やしていきたいと思います。
来年もHITSUJI COMPANYをよろしくお願いします。

なんて、年の瀬の〆の言葉みたいになっていますが
今年最後の手作り市出展終了のご報告でした。
来年の予定などもまだまだUPしますよ~
そちらも是非、ご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]
by hitsujicompany | 2011-12-22 19:26 | *出展情報* | Comments(0)

12月の出展のお知らせ

12月18日(日) 鬼子母神手創り市への出展が決まりました。

11/30に発表されてました。

今、知りました(^^;

ということは、今月も猛烈にお忙しい月間となります!

クリスマス前の開催ですね。

プレゼントにしていただける用な物をご用意できたらと思います。

12月の出展は鬼子母神のみになります。

1月は手創り市への出展はお休みしますので

お時間ありましたら、18日、是非お立ち寄りくださいませ。

お天気に恵まれますように。



****************************
2011.12.18(日)
鬼子母神 手創り市
開催時間 9時~16時
開催場所 雑司ヶ谷鬼子母神
雨天中止
[PR]
by hitsujicompany | 2011-12-04 23:47 | *出展情報* | Comments(2)

鬼子母神手創り市。ありがとうございました。

a0181423_240092.jpg


20日(日)の鬼子母神手創り市。
暖かく過ごしやすい中、びっくりするぐらいの人出で
今までで一番ではないかと思う位沢山の方にお立ち寄り頂きました。
本当に沢山の方とお話をさせていただき、
密度の濃い楽しい時間となりました。

お立ち寄りくださいました皆さま
ご購入下さいました皆様
ありがとうございました。

沢山の嬉しいお言葉もいただき
心身共にたっぷりとエネルギーチャージをさせていただきました!

この日は焼き菓子作家で義姉のmaiちゃんが遊びに来てくれて
少しの時間だったけど楽しい時間を過ごしました。
お土産沢山ありがと~☆
一緒に出展出来る日を楽しみにしてるよ♪
(maiちゃんの焼き菓子は材料にこだわり丁寧に作られた優しい味わいのお菓子なんですよ~)

嬉しい事にすっかり商品もなくなってしまったので
来月は製作月間とさせていただき、
手創り市はお休みかな。
余裕があったら1か所位出展するかも?
その時はお知らせさせていただきます。

写真は出展スタート時。
やっぱり商品少ないですねー。
平日は会社員なので製作時間に限りがあるのですぅ。
そこが一番の悩み。。。

それにしても、手創り市ってやっぱり楽しい~♪
[PR]
by HITSUJICOMPANY | 2011-11-22 23:47 | *出展情報* | Comments(2)

明日は鬼子母神手創り市

明日11/20は鬼子母神手創り市です。

今日は荒れ模様のお天気でしたが

明日の予報では大丈夫そうです。

楽しい時間を過ごせますように。

明日、鬼子母神てお待ちしております☆

****************************
2011.11.20(日)
鬼子母神 手創り市
開催時間 9時~16時
開催場所 雑司ヶ谷鬼子母神
雨天中止
[PR]
by hitsujicompany | 2011-11-19 21:43 | *出展情報* | Comments(0)

渋谷手づくり市中止

やはり予報通り雨の朝でしたね。

渋谷手づくり市は中止になってしまいました。

残念。

ぽっかり空いてしまったので、すっかり散らかり放題だった部屋の片付けをしました。

ひさしぶりにのんびりな日曜日です。

ですが、今週12日と来週20日はまた出展の予定ですので

少し何か作りたいと思います。

その前に、無性にドーナツが食べたい!

駅前のミスドでまったりしに行ってきます☆

皆さまも良い日曜日をお過ごしください。


*******************************************

【 今後の予定 】

■ 「モノ・つなぐ市
  【日時】 2011年11月12日(土)
        10:00-16:00 (雨天決行)
  【会場】 輪粉/埼玉県新座市野火止4-1-20 

■ 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市  
  【日時】 2011年11月 20日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神
[PR]
by hitsujicompany | 2011-11-06 13:00 | *出展情報* | Comments(0)

お知らせ&11月の出展予定

明日に控えましたチャリティ手づくり市ですが、
諸事情により出展できなくなってしまいました。
ご予定くださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

私は出展できませんが、魅力的な作家さん達が沢山出展されますし
お天気も良いようです。
是非、楽しんでいただけたら嬉しいです。

11月もいくつか手づくり市への出展を予定しておりますので
そちらの方にも是非、遊びにいらしてくださいね。
新しい物もお持ちできたらと思っております。
よろしくお願いします。


【11月の出展予定】

■ 青空個展 渋谷てづくり市
  【日時】 2011年11月 6日(日)
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 代々木八幡宮・参道

■ 「モノ・つなぐ市」
  【日時】 2011年11月12日(土)
        10:00-16:00 (雨天決行)
  【会場】 輪粉(新座)

■ 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市  
  【日時】 2011年11月 20日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神
[PR]
by hitsujicompany | 2011-10-28 21:42 | *出展情報* | Comments(0)

10/29 チャリティ手づくり市 『Hug Vida!』

今週29日はチャリティ手づくり市
『Hug Vida!』に出展します。

下記は、フライヤーに記されているメッセージ。

***********************
「ひとりひとりの
チカラは小さいけれど、
みんなのチカラが集まれば
大きなチカラになる!」という
想いのもと、全国各地でモノ作り
をしている作家さんたちが集まり
【チャリティ手づくり市】を開催します。
心を込めて作っているモノを通して、
あたたかい気持ちや希望の輪を広げて
いきましょう。
【チャリティ手づくり市】の収益金の一部は、
東日本大震災の支援団体に寄付させていただきます。

***********************

前回同様、私も微力ながら何かお役に立てたらという思いから
出展させていただく事にしました。
お時間ありましたら、是非お立ち寄りください♪



第2回【チャリティ手づくり市】

【日時】 2011年10月29日(土)10:00-16:00
     (室内につき、雨天でも開催いたします)

【会場】 日本キリスト教団 蒲田教会
〒144-0052
東京都大田区蒲田1-22-14
TEL:03-3732-1796
http://homepage3.nifty.com/KAMATA/
[PR]
by hitsujicompany | 2011-10-26 17:13 | *出展情報* | Comments(0)

10/9 【青空個展 渋谷手づくり市】終わりました。

無事に終了いたしましたー。

もっと暖かくなるかと思ったら、鬼子母神に続き
今回も肌寒かったですね。
ミネラルウォーター持参は失敗でした。
次回からは暖かいお茶必須ですね。

そして今回も、沢山の方にお立ち寄りいただき、
ご購入いただき感謝です。
プレゼントにお買い上げくださいました方もチラホラ。
私の商品を選んでいただき本当に嬉しいです。
製作の励みになります。
これからも、喜んでいただける物を頑張って作ります。

そして、ご報告です。
9月の手作り市での売上の一部を、「あしなが育英会」を通じて
東日本大震災、津波遺児への寄付とさせていただきました。
ご購入くださいました皆様、ありがとうございました。

次は10/29 チャリティ手作り市です。
この手作り市に関してはまた改めて。

a0181423_041878.jpg

こちらは昨年大活躍だった無印良品のサーモマグに合わせて作った
フェルトのカバーです。
どんだけクロス好きなんだよ(笑)
来月から持参しまーす。


*御注文メールをくださいましたN様
詳細を返信させていただいております。
届いていない場合には御連絡ください。
[PR]
by hitsujicompany | 2011-10-13 00:10 | *出展情報* | Comments(0)

10月の手づくり市 出展のお知らせ

10月の手づくり市への出展のお知らせです。


■ 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市  
  【日時】 2011年10月 2日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神

■ 青空個展 渋谷てづくり市
  【日時】 2011年10月 9日(日)
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 代々木八幡宮・参道

■ チャリティ手づくり市 Hug Vida  
  【日時】 2011年10月29日(土)
       10:00-16:00(室内につき、雨天でも開催いたします)
  【会場】 日本キリスト教団 蒲田教会    


まずは今週末の雑司ヶ谷鬼子母神です。
今週末は過ごしやすいお天気だといいですね。
お時間ありましたら、是非遊びにいらしてください

   
[PR]
by hitsujicompany | 2011-09-26 21:16 | *出展情報* | Comments(0)

9/18 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市 出店

今日は、雨が降ったりやんだりと
不安定なお天気の東京です。

そして明日はいよいよ
雑司ヶ谷鬼子母神手創り市 出店です。

先日の渋谷手作り市も不安定なお天気でした。
明日は今日みたいなお天気でないことを祈りたい!
出店中にザーザー大降りはいやだよーー。

現在、明日に向けてまだまだ製作中です。

三連休の中日ですが、お時間ある方は
是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

*********************************
雑司ヶ谷鬼子母神 手創り市
開催日  2011年09月18日(日)
開催時間 9時~16時
開催場所 雑司ヶ谷鬼子母神
雨天中止になりますので、お出かけの際には
こちらで開催のご確認をおねがいします。
*********************************
[PR]
by hitsujicompany | 2011-09-17 16:41 | *出展情報* | Comments(0)