ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

カテゴリ:*出展情報*( 113 )

Creema Storeは14日まで!

現在出展中のCreema Storeはいよいよ今週14日までとなりました。
ルミネカードで10%OFFキャンペーンも今日10日までです。

春らしい明るい色を多く納品しています。
私以外にも23名の様々なジャンル(アクセサリー、キャンドル、革、
陶器、ガラス、ニードルフェルトなどなど)の作品も多数取り揃っております。
a0181423_15182745.jpg

a0181423_15182859.jpg

a0181423_15182931.jpg

こんなモノ達出品中です。

是非、新しくオープンしたCreema Storeへおでかけくださいませ。

Creema Store以外にもNEW OPENのお店が多数ありましたので
春物の洋服のお買いものにルミネ2へ〜。

Creema Storeへの出展は残り5日です。
宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2014-03-10 15:13 | *出展情報* | Comments(0)

明日はあかぎマルシェです!

明日3/9はあかぎマルシェに出展します。
Creema Storeの納品後、お待たせしていオーダーの制作で
明日用の作品をあまり増やせてないのですが
Creema Storeに出してないものを主にお持ちしようと思います。
逆にキーケースやスマホケース、パスケース等は
Creema Store@新宿ルミネ2の方がカラフルに
揃っていると思われます。
クロスポットマットやティーコゼ、三角鍋つかみはCreema Store
のみになります。
といっても在庫状況がわからないので何ともなのですが、、、
明日はルミネカードで10%オフ期間中ですし、
あかぎマルシェとCreema Storeのはしごなんてのも
いいかもですよ~。
まずはあかぎマルシェでお待ちしております!
お時間ありましたらお出かけください(^^)



[PR]
by hitsujicompany | 2014-03-08 22:57 | *出展情報* | Comments(0)

Creema Store 出店中です。(追記あり)

 
a0181423_02153662.jpg
現在、Creema Store@新宿ルミネ2に出店中です。
ディスプレイ用にミニチュア△鍋つかみ(笑)
浮いてて変かも~。
使用イメージです(^^;
a0181423_02150759.jpg

a0181423_1894333.jpg

定番色を中心に新色もいくつか。
春色にイエロー、オレンジ、ピンク、ライトグリーン等など。
キーケース、パスケース、iphoneケース、スマホケースは
ほぼ全色で揃えましたが中には揃ってない色もあります。
店頭にない場合にはスタッフの方に聞いてみてください。
△鍋つかみやティーコゼ、クロスポットマットもあります。
3/14まで開催中です。
お時間ありましたら
   宜しくお願いします。

3/6~3/10までルミネカードで10%オフ期間だそうです!
ルミネカードをお持ちの方はお得です☆
この機会に是非!

Creema Store
  期間:2014年3月1日~3月14日
営業時間:11:00~22:00
  場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F
    〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-2



[PR]
by hitsujicompany | 2014-03-05 02:33 | *出展情報* | Comments(0)

Creema Storeに出店します!

a0181423_18403065.jpg
いつもお世話になっているCreemaさんのリアルショップが
2014年3月1日、新宿ルミネ2の2Fに「Creema Store」としてOPENします!

Creemaに登録している作家さんの作品を、
実際に手に取って見る事ができ購入できる直営店です。
2週間サイクルで出店作家さんが入れ換わっていくそうです。
その第1弾に24名の作家さんと共に出店させていただくことになりました!
Vol.1の期間は2014年3月1日~3月14日まで。
ご自分へ、プレゼントに、ホワイトデーの贈り物に!いかがでしょうか?

私はキーケース、パスケース、スマホケース、iphoneケースをメインに
△鍋つかみ、ティーコゼ、クロスポットマットを出品します。
春の新色も何色か作りましたので、是非お店で実物を見ていただけたら嬉しいです。

そして、Creema Storeで扱っている作品はCreemaサイトでも
購入可能です。(現在出品準備中です)
受注制作となる為お時間をいただきますが、こちらも是非ご利用ください。

様々なジャンルの手仕事品をご覧いただけますよ。
ぜひぜひ、お出かけくださいませ。
(Creema Storeは作品のみの出店です。)

Creema Storeルミネ新宿店
期間:Vol.1 2014年3月1日(土)~3月14日(金)
営業時間:11:00~22:00

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-2
ルミネ新宿 ルミネ2 2階



[PR]
by hitsujicompany | 2014-02-27 19:27 | *出展情報* | Comments(0)

2/9雑司ヶ谷手創り市は中止です。

明日の雑司ヶ谷手創り市は中止が発表されました。
とっても残念ではありますが、この雪ではどうしようもありません。
大荷物で自宅最寄駅まで辿りつく自信も無かったので
中止になり正直ホッとしていたりします。
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
また次回お会いできますように。
次の出展予定は2/23の&SCENE手創り市です。
お天気だと良いなぁ。


[PR]
by hitsujicompany | 2014-02-08 23:29 | *出展情報* | Comments(0)

2月の出展予定

2月の出展のお知らせです。

2月の雑司ヶ谷手創り市はイレギュラーで9日になります。
ご注意ください。
ご都合よろしければ遊びにいらしてくださいませ。

■ 雑司ヶ谷 手創り市  
  【日時】 2月9日(日) 
       9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神堂
  【ブースNO.】59 

■ &SCENE 手創り市
  【日時】 2月23日(日) 
       9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 養源寺
  【ブースNO.】65

 


[PR]
by hitsujicompany | 2014-02-02 23:18 | *出展情報* | Comments(0)

2014年も宜しくお願いします!

2014年明けました!
元旦から熱を出し、とんだ2014年の幕開けでしたが
のんびりチマチマと制作開始しています。
今年も沢山の出逢いがあるといいなと思っています。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

早速ですが、1月の予定です。

日本手芸協会さんの企画展はすでに始まってますが
私は後半戦からの参加となります。
1/10頃には店頭に並べてもられるように只今準備中です!
納品完了しましたらこのブログでお知らせします。
詳しいイベントの情報は日本手芸協会さんのサイトでご確認ください。
出展作家さん情報などわかりますよ~。

野外手づくり市は「あかぎマルシェ」からスタートです。
寒い時期ですので暖かくして越しください。
お待ちしています!

■【日本手芸協会*オカダヤmano creare】
 「冬のかわいいこもの展」
  ~上質であたたかい羊毛・ウールを集めました~
  【日時】 2013月12月21日~2014年1月30日 
  【会場】 オカダヤmano creare
       MARK IS みなとみらい 3F

■ あかぎマルシェ
  【日時】 1月11日(土)
       10:00-17:00 (小雨決行・荒天中止)
  【会場】 赤城神社

■ 雑司ヶ谷 手創り市  
  【日時】 1月19日(日) 
       9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神堂




[PR]
by hitsujicompany | 2014-01-07 11:52 | *出展情報* | Comments(0)

【 羊さんのおくりもの 2013】ありがとうございました!

手づくりやさんで開催されていました【 羊さんのおくりもの 2013】  
28日で無事に終了しました!

お立ち寄り、ご購入くださいました皆様ありがとうございました。
お気に召していただけていると嬉しいです。

ご一緒させていただいた作家の皆様、
手づくりやさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

そして、手づくりやさんのご厚意でクロスモチーフのルームシューズと
ヘアゴム少しを継続して置かせていただいております。
気になる方がいらっしゃいましたら
是非、手づくりやさんへお願いします。
何度も書いちゃいますが、手づくりやさんの「ぱん」は本当に美味しいので
こちらも是非。
私は手創り市でご一緒できると必ず買います!
お勧めですよ~。

そして、この手づくりやさんでの企画展を持ちまして
年内のイベントは全て終了しました。
興味を持って下さった皆様
お買い求め下さった皆様
そしてお世話になった皆様、
ありがとうございました!

来年も1月からいくつか決まっていますので
また様々な場所でお会いできます事を楽しみにしています!








[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-30 23:37 | *出展情報* | Comments(0)

【ふゆに、ふわもこ】ありがとうございました!

a0181423_04191517.jpg
12月企画「フユト、ツナガル手創り市」の「ふゆに、ふわもこ」企画、無事に終了いたしました!

今回は大鳥神社での企画展に参加させていただきました。
「ふわもこ」をテーマに様々なジャンルの24人の作家さんが参加しました。
羊毛は素材自体が「ふわもこ」なのですが
みっちりフェルト化してしまうので
仕上がり後はふわもこ感が薄れる為、かなり苦戦しましたが
いつもは使用しない羊毛や毛糸を取り入れて
「ふわもこ感」を出してみましたが
いかがだったでしょうか?

今回新たに作ったのは、「キャンドルホルダーカバー」、「ポーチ」
以前より試作を重ねていた「コインケース」、
モザイク柄(パッチワークかな?)のスマホケースや
新デザインのスマホケースでした。
有り難い事にほぼお嫁に連れて帰っていただきました。
(ブースが角っこだったのでL字にテーブルを出していたのですが
なんともう片方のテーブルの写真は撮ってなかった。。。)

この日の大鳥神社は日焼けするんじゃないかと思う程
日差しポカポカで過ごしやすく助かりました。
そして雑誌効果もあったのでしょうか?(ポパイで紹介されたとか!?)
本当に多くの方で賑わっていましたよ。
出展者の特権を生かし、シュトーレンとショコラをゲットするぞ!と思っていましたが
ノロノロと準備していたらアッという間にどちらも人だかりでした。
というわけで、どちらも食せずー。悔やまれます。
ショコラ担当のJoyce cafeさんに至っては終日列ができてましたよ。
ショコラ飲みたかった。。。

私のブースにも多くの方にお越しいただきました。
いつもお立ち寄り下さる方々
以前、別のイベントに来て下さった方々
そして初めましての方々
お立ち寄り、ご購入本当にありがとうございました!
使用感はいかがでしょうか?
ご活用いただけてると嬉しいです。

他の作家さんの「ふわもこ」も拝見したかったのですが
ブースを離れられず、終了間際に半分位しかお邪魔できませんでした。
完売されてる作家さんもいたなー。
今後どこかで見る事ができたらいいな。
出展者のみなさん、お疲れ様でした!

かなりのプレッシャーを感じていたのですが
お題を頂く事で生まれる作品もあるのでよい経験でした。
失敗作も沢山生まれましたが、、、
今回作った新しいモノ達は今後も作っていきたいと思います。
またお立ちよりいただけると嬉しいです。

最後に、手創り市スタッフの皆様、
お声をかけていただきありがとうございました!
準備も含めお疲れ様でした。
とっても楽しい一日でした!
出展者証のふわもこ、可愛かったです。(写真ない、、、、)

さ、次はいよいよ今年最後の手創り市です。
そのお知らせは改めて。


















[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-21 05:07 | *出展情報* | Comments(0)

今後の予定

急に寒くなってきましたね。
フェルトにとってはシーズン本番なのですが
こう寒いと動きが鈍くなってしまいます。
なんて事も言ってられない位、予定満載なのですが。。。

その満載な今後の予定をお知らせさせていただきます。
12月初旬に3つの企画展に参加します。
お近くのお店がありましたら、是非宜しくお願いします。
作品に関しては開催前にUPできたらと思っています。
制作に専念するため、11月の手づくり市出展はお休みします。

下記3つの企画展のフライヤー、DMをご希望の方には
お送りさせていただきますので
hitsujicompan10☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)まで
ご連絡くださ~い。

---------------------------------------------------------------------
昨年もお世話になった福岡の「うつわと手仕事の店 研」さんでの
企画展に今年も参加させていただきます。
今回も委託での参加となります。
福岡の皆様、宜しくお願いします。

【フェルトのある暮らし3】
  ■2013.11.30(土)-12.8(日)
 *12/3(火)はお休み
  営業時間:11:00-17:00
  場所:うつわと手仕事の店 研
          福岡県糸島市志摩初232番地
       

----------------------------------------------------------------------------
そして、いつも作品を置かせていただいている1・7TUBOさん。
こちらも昨年初開催させいていただいた「HITSUJI COMPANYフェア」を
今年もやらせていただくことになりました!
全アイテムを少しづつ集めて開催させていただきます。
11月は手づくり市出展はお休みなので、
気になっていたモノがありましたらこの機会に!
なお、1ヶ月程前にスマホケース、トレーを納品させていただいております。
そちらも宜しくお願いします。

【HITSUJI COMPANYフェア】
 ■2013.12.1(日)-12.9(月)
  *12/3(火)はお休み
  営業時間:平日(11月)12:00-20:00
         (12月)12:00-19:00
       土日祝    10:00-18:00
  場所:1・7TUBO
     東京都豊島区要町3-12-14 2F
-----------------------------------------------------------------------

更に、今回初めて参加させていただきます。
手創り市でもおなじみ、人気のぱん屋さん。
「ぱんと喫茶と手仕事の店 手づくりや」さんでの企画展です。
こちらはナチュラルな色味を中心に出品する予定です。
他に、Mājasさん(編み物)
   てしごと☆足靴工房さん(革靴)
   kitokusaさん(植物、リースなど)
   un jourさん(天然100%キャンドル)
が参加されます。
みなさん素敵な作品なんです!
お近くの方も、そうでない方もぜひぜひ。
宜しくお願いします。

【羊さんのおくりもの 2013】
  ■2013.12.4-12.28
 営業日:水・木・金・土
 営業時間:11:00-17:00
 場所:ぱんと喫茶と手仕事の店
    手づくりや
    埼玉県蓮田市根金1779-2
 


[PR]
by hitsujicompany | 2013-11-16 15:31 | *出展情報* | Comments(0)