ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

カテゴリ:*作品展*( 6 )

【あったかニットとフェルト展】始まってます!

16日から【あったかニットとフェルト展】が始まりました!

ニードルフェルト、編みフェルト、毛織、水フェルト、ニット物などの
可愛い物からシックな物まで、
様々な作品が大集合です。

私のスペースはこんな感じです。(搬入時)
a0181423_9131243.jpg


今回はペンケース、キーケース、小物入れを新作として。
a0181423_9233374.jpg


ほっこり温かな作品達を是非、ご覧くださいませ。
詳しい様子はCOMPISさんのブログをご覧下さい。

【ご連絡】
コメントを下さいました め~め~(たかぎ)様。
コメントありがとうございます。
具体的な内容をメールでお送りいただけますでしょうか?
hitsujicompany10@gmail.com  まで。
宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-19 09:18 | *作品展* | Comments(0)

【あったかニットとフェルト展】のお知らせ

a0181423_13273326.jpg


いよいよ16日から【あったかニットとフェルト展】が
Gallery KOMPISさんで始まります。
28人のウールクラフト作家さん達との合同展。
個々のスペースは小さいけれど、
様々なタイプの作品達がギューっと詰まった
とても楽しい空間となっています。
見応えありますよ〜。
お時間ありましたら是非!
よろしくお願いします。

■ あったかニットとフェルト展
  【日時】 10月16日~10月28日 
        11:00-18:00 (最終日:17:00まで)
        *22日休廊
  【会場】 Gallery KOMPIS
        東京都目黒区中根1-9-1-103
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-14 17:57 | *作品展* | Comments(0)

【つながり展】ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【現在開催中です!】
◆ temameと作家がつくる「本時間とおやつ時間」◆ 
  期間: 2012年2月14日(火)~2月29日(水)
       11:00~18:00
  場所: ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂 てまめ
       東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
*HITSUJI COMPANY作品を数アイテム置かせていただいています。

◆フェルト作品展示販売◆
  日程:2012年1月14日~3月末頃まで
  場所: ベーグルカフェ 輪粉
      埼玉県新座市野火止4-1-20 1F
      *営業日は輪粉さんのブログ でご確認をおねがいします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
【つながり展】無事に終了いたしましたー。
寒い中、お越しくださいました皆様、
そして、ご購入くださいました皆様
ありがとうございました。

製作時間はただひたすら1人孤独な時間で、
しかも作品は間に合うのか、
展示は形になるのか、
焦りと恐怖との戦いでもありましたが、
他の作家さんの作品と合わさると
自然な一体感で、手仕事の温もりも感じられ
個展とは違った見え方と楽しさがあり、
不安だった気持ちも吹き飛びました。
声をかけてくれたSMILAUGHのまろさん、
そしてБEPECTAさん、ありがとうございました!
グループ展終了後には、楽しかったなぁとシミジミ。
そうはいってもまだまだこらから!
もっとレベルアップしたい!
日々勉強ですね。
そんな事を強く実感。
一歩一歩ですね。
一歩一歩着実に進んでいけたらなと思います。
支えて下さった全ての皆様に感謝です。
ありがとうございました。

そして、現在てまめさんで開催中の企画展【本時間とおやつ時間】に、引き続きHITSUJI COMPANY作品のティータイムにご使用いただけるアイテムを
数種類置かせて頂いています。
また違った作家さんの作品達の中で
さりげなくアピールしていますので
是非、こちらもよろしくお願いします。

新座のベーグルカフェ輪粉さんでの展示販売も開催中です。
てまめさんとは違ったアイテムを置かせて頂いていますので、
こちらも合わせてよろしくお願いします。

さっ、フェルトの季節には限りがあります。
暑くなるまでの間、止まる事無く製作に励みたいと思います!
グループ展に合わせて作りたかったけど間に合わなかったモノがあるんですよねー。
まずはそれを形に。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-02-15 12:00 | *作品展* | Comments(2)

終了しました。

作品展、無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!

不安一杯で迎えた初日でしたが、
サポートしてくださった方々や
見に来て下さった皆様のお陰で
なんとか無事に開催する事ができました。

また有難い事に、沢山のオーダーも頂きました。
優しい皆様に感謝。
この冬に使って頂けるよう
猛スピードで!でも勿論丁寧に
作らせていただきますので、
暫しお待ちくださいませ。
遅くても2月中旬までにはお届けしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

無謀とも思えた初めての展示会。
改善点や課題など、まだまだな部分は多々あるけど、
まずは形になった事だけで大満足。
今はとても清々しく前向きな意欲満タンな気分です。
今後はもっと私らしいポイントをプラスした作品を作っていきたい。
そして、次のチャレンジに向けて、
今回の良い経験を生かしていけたらと思います。

展示会に合わせて慌てて立上げたこのブログ。
少しづつ、今までやこれからの作品を載せていきたいと思いますので
また覗きにきていただけると嬉しいです。

それでは、全てのみなさまに感謝!
ありがとうございました〜。
[PR]
by HITSUJICOMPANY | 2011-01-19 19:48 | *作品展* | Comments(0)

作品展開催中です!

作品展も4日目が終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございました★

遅くなりましたが、展示作品のご紹介です。

a0181423_23303258.jpg


a0181423_2331298.jpg


<ミニバッグ(クロスチャーム付)>
a0181423_1455495.jpg


<鍋つかみ>
a0181423_14555783.jpg


<キーケース>
a0181423_145654.jpg


<ルームシューズ>
a0181423_1541894.jpg


<le petit pontの焼き菓子、フェルトカップと焼き菓子のコラボ品>
a0181423_14593466.jpg


寒い冬に温もりと癒しをくれる優しいフェルトです。
15日(土)まで開催していますので、温もりを感じに是非遊びにいらして下さい♪
[PR]
by hitsujicompany | 2011-01-13 23:52 | *作品展* | Comments(0)

作品展のお知らせ

a0181423_15453265.jpg


この度、初めての展示をやらせていただくことになりました。

HITSUJI COMPANY 『 フェルト展 -いろどり- 』

展示期間 :2011/1/10~2011/1/15

開催場所 :mew's cafe      
     東京都港区南青山5-6-6 メゾンブランシュ1-201
 03-5466-6711

営業時間 :mon / 15:00 - 20:00
      tue - sat / 12:00 - 20:00
       (ラスト・オーダー 19:00)

* 貸切で入れない場合がございますので、
カレンダー及びお店にご確認ください。

フェルトの季節!
のんびりとコーヒーを飲みながら、
フェルトの温かさと優しい風合いを感じにいらしてください。
 
※フェルト作品は小物を除いてすべて受注品となります。
[PR]
by hitsujicompany | 2011-01-04 15:34 | *作品展* | Comments(0)