ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【つながり展】ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【現在開催中です!】
◆ temameと作家がつくる「本時間とおやつ時間」◆ 
  期間: 2012年2月14日(火)~2月29日(水)
       11:00~18:00
  場所: ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂 てまめ
       東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
*HITSUJI COMPANY作品を数アイテム置かせていただいています。

◆フェルト作品展示販売◆
  日程:2012年1月14日~3月末頃まで
  場所: ベーグルカフェ 輪粉
      埼玉県新座市野火止4-1-20 1F
      *営業日は輪粉さんのブログ でご確認をおねがいします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
【つながり展】無事に終了いたしましたー。
寒い中、お越しくださいました皆様、
そして、ご購入くださいました皆様
ありがとうございました。

製作時間はただひたすら1人孤独な時間で、
しかも作品は間に合うのか、
展示は形になるのか、
焦りと恐怖との戦いでもありましたが、
他の作家さんの作品と合わさると
自然な一体感で、手仕事の温もりも感じられ
個展とは違った見え方と楽しさがあり、
不安だった気持ちも吹き飛びました。
声をかけてくれたSMILAUGHのまろさん、
そしてБEPECTAさん、ありがとうございました!
グループ展終了後には、楽しかったなぁとシミジミ。
そうはいってもまだまだこらから!
もっとレベルアップしたい!
日々勉強ですね。
そんな事を強く実感。
一歩一歩ですね。
一歩一歩着実に進んでいけたらなと思います。
支えて下さった全ての皆様に感謝です。
ありがとうございました。

そして、現在てまめさんで開催中の企画展【本時間とおやつ時間】に、引き続きHITSUJI COMPANY作品のティータイムにご使用いただけるアイテムを
数種類置かせて頂いています。
また違った作家さんの作品達の中で
さりげなくアピールしていますので
是非、こちらもよろしくお願いします。

新座のベーグルカフェ輪粉さんでの展示販売も開催中です。
てまめさんとは違ったアイテムを置かせて頂いていますので、
こちらも合わせてよろしくお願いします。

さっ、フェルトの季節には限りがあります。
暑くなるまでの間、止まる事無く製作に励みたいと思います!
グループ展に合わせて作りたかったけど間に合わなかったモノがあるんですよねー。
まずはそれを形に。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-02-15 12:00 | *作品展* | Comments(2)

いよいよ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【現在開催中です!】
◆ つながり展 ◆ 
  期間: 2012年2月7日(火)~2月12日(日)
       11:00~18:00
  場所: ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂 てまめ
       東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C

◆フェルト作品展示販売◆
  日程:2012年1月14日~3月末頃まで
  場所: ベーグルカフェ 輪粉
      埼玉県新座市野火止4-1-20 1F
      *営業日は輪粉さんのブログ でご確認をおねがいします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【つながり展】
いよいよ残すところ1日となってしまいました。
あっという間ですね。
今日、お越し下さいました皆様、
寒い中ありがとうございました。
お相手できずすみませんでした。
明日は終日てまめさんにおりますので
お時間ありましたら是非、
神楽坂散策のついでにお立ち寄り下さいませ!

では、最後にもう一つ、展示中のBAGのご紹介です。
こちらもシンプルなトートバッグ。
持ち手短め、お色はブラウンです。
着脱可能なクロスチャーム付き。
革タグをは表のサイドに付けました。
ポイントになっていると思います。
a0181423_2010489.jpg


中はまた違った薄めのブラウン。
ポケット付きです。
a0181423_9294570.jpg

こちらは残念ながらリバーシブルではありませんが
シンプルなデザイン、色なので
使い勝手は良いと思います。

こちらも受注生産になります。
お届けはなるべく早く!
でき次第発送いたしますので
柔らかい風合いのフェルトバッグ
是非、ご検討くださいませ。

では、明日の最終日、てまめさんでお待ちしております。
楽しい時間となりますように!

このブログ、スマホで見ると写真が横になりますね。
なんでだろう?
原因わからず。
見づらくてすみません。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-02-12 05:12 | *EVENT* | Comments(0)

BAGのご紹介

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【現在開催中です!】
◆ つながり展 ◆ 
  期間: 2012年2月7日(火)~2月12日(日)
       11:00~18:00
  場所: ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂 てまめ
       東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C

◆フェルト作品展示販売◆
  日程:2012年1月14日~3月末頃まで
  場所: ベーグルカフェ 輪粉
      埼玉県新座市野火止4-1-20 1F
      *営業日は輪粉さんのブログ でご確認をおねがいします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
つながり展も残すところ3日。
折り返し地点ですね。
寒い中、足をお運びくださいました皆様
本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な私の作品達ではありますが
成果を見ていただけると嬉しいです。

それでは、今日は展示中のバッグをご紹介!
こちらのバッグはリバーシブルでご使用いただけます。
まずはこちら
a0181423_10493640.jpg

刈り取った羊の毛を綺麗に洗った状態のものを使用。
黒、茶、グレー、白がザクっとまざった感じ。
とても雰囲気がありますね。

そして、ひっくり返すとシンプルなグレーにポケット出現です。
a0181423_10492432.jpg

こちらは綺麗に洗った毛を機械にかけて
フワフワの綿状にした物を使用しています。
黒、茶、グレー、白がまんべんなく混ざってグレーになっています。

持ち手と一体化しています。
しっかりとフェルト化していますので、とても丈夫です。

そして、ワンポイントにクロスチャームを付けました。
チャームは取り外しができますので、
お手持ちの物にお付けいただくことも可能です。

こちらは受注品になりますので、オーダーを頂いてからお作りいたします。
お色はこちらのお色のみになります。
お届は3月中旬までを予定しておりますが
なるべく早くお届するつもりでいますので
是非、ご検討ください。
よろしくお願いします。

今日の東京は日差しが暖かですがやはり気温は低いですね。
お越しくださいます皆様、暖かくしてお出かけくださいませ。

*HITSUJI COMPANY在廊日:12(日)
[PR]
by hitsujicompany | 2012-02-10 11:20 | *EVENT* | Comments(0)

【つながり展】今日から!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【現在開催中です!】
◆ つながり展 ◆ 
  期間: 2012年2月7日(火)~2月12日(日)
       11:00~18:00
  場所: ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂 てまめ
       東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C

◆フェルト作品展示販売◆
  日程:2012年1月14日~3月末頃まで
  場所: ベーグルカフェ 輪粉
      埼玉県新座市野火止4-1-20 1F
      *営業日は輪粉さんのブログ でご確認をおねがいします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【つながり展】いよいよ今日から始まりました!

昨日の搬入後の様子をご紹介。
写真が暗くてブレててイマイチなのですが、
雰囲気だけでもわかるかなぁ。

a0181423_10594322.jpg

9色のこぎん刺しバック、
こぎん刺しが施されたベルベット?の帽子(ステキ!)

a0181423_10594479.jpg


a0181423_10594472.jpg

白樺のバッグとフェルトバッグ

a0181423_10594562.jpg

こぎん刺しポーチとフェルトポーチ、フェルト三角鍋つかみ
(HITSUJI COMPANY用のノート置いてあります。
宜しかったらご感想をお聞かせ下さい。
今後の参考にさせていただきます。
一緒にお名前、ご住所もご記入いただけたら今後のお知らせをさせていただきます。
宜しくお願いします。)

a0181423_10594694.jpg

フェルトのバスケットとフェルトクロスポットマット

洋風?こぎん刺しが施された針山が入った白樺細工のミニカゴも沢山!
(写真無かったガーン
フェルトのトートバッグも写真を撮ったらご紹介します。
なお、HITSUJI COMPANYの全てのバッグ、ルームシューズは受注生産品になります。
ご注文下さる方はお店の方にお尋ねください。
3月中旬まで(出来次第すぐに発送しますので早くなる可能性あり)にお届できるよう製作いたします。

あいにくの雨です。
強烈な雨女パワー出ちゃいました。
すみませんf^_^;)
12日まで開催です。
丁寧に創られた愛らしいモノタチの温もりを感じに
是非、いらしてください。
よろしくお願いします。

HITSUJI COMPANY在廊日:2/8 17:30頃(予定)、12日終日
[PR]
by hitsujicompany | 2012-02-07 22:03 | *EVENT* | Comments(2)

明日から【つながり展】

グループ展に参加します。詳しくはこちら→ 

◆ つながり展 ◆  
期間: 2012年2月7日(火)~2月12日(日)
       11:00~18:00
  場所: ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂 てまめ
       東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
********************************************

いよいよ明日から【つながり展】始まります!

こぎん刺し作家のSMILAUGHさん
白樺細工作家のБЕРЕСТАさん
フェルト作家 HITSUJI COMPANY

北国の手仕事を扱う3人のグループ展です。

こぎん刺し多めの盛りだくさんにディスプレイ完了いたしました!
製作が思うように進んでなくて一時はどうなることかと、
当日を迎えるのが恐怖でたまらなかったけど、
なんとか形になりました。

◆ つながり展 ◆
期間: 2012年2月7日(火)~2月12日(日)
     11:00~18:00
場所: ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂 てまめ
東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C


私の作品も少しご紹介。
何しろ、家を出る寸前まで作業をしていたので
案の定、写真を取る時間がありませんでした。

a0181423_11225658.jpg

【クロスのポットマット】

a0181423_1122556.jpg

【ミニバスケット】

a0181423_11225418.jpg

【ティーコゼ】

a0181423_11225430.jpg

【スクエアポーチ】

このほかに、定番の三角なべつかみ、カフェマット、ミニトートバッグ、ルームシューズ、ネックレスなどなど、新作を中心にあれこれご用意しております。

こぎん刺し、白樺細工もとってもかわいくて力作ばかり!
お時間ありましたら是非是非、見にいらしてくださいませ。

なお、在廊日ですが
平日は会社帰りに寄れたら寄ろうと思っていますが18時閉店近くになってしまいます。
12日(日)は終日在廊いたします。

では、12日までどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-02-06 23:30 | *EVENT* | Comments(0)