ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋葉原MOTTAINAI手作り市、ありがとうございました。

a0181423_13175730.jpg

23日スタート時の様子


秋葉原MOTTAINAI手作り市。
23日,24日ともに良いお天気の中
無事に終了いたしました。

今回は秋葉原UDXで行われた【MOTTAINAIフェスタ】での併設イベント。
いつもの神社とは違う環境でしたが
街中の手作り市も良いものですね。
様々なブースがあり賑わいもあって
私も楽しませていただきました。
印象的だったのは、UDXのスタッフさんが皆さん対応が丁寧で
笑顔が素敵だったこと。
皆さん、ほんと爽やかでしたね~。
清々しい気持ちになりました。

そして今回も沢山の方にお立ち寄りいただきました。
迷われて一度立ち去った後に
再度戻ってきてご購入下さった方々。

お友達を呼びに行ってくださり
沢山ご購入下さった女性陣!
会津からわざわざ来て下さった方も。

嬉しい言葉も沢山いただきました。
買って良かったと思っていただけていると嬉しいです。

お立ち寄りくださいました皆様
ご購入下さいました皆様
本当にありがとうございました。

今回の手作り市をもちまして
出展はしばしお休みとさせていただきます。
また9月より各地の手作り市での出展を再開する予定です。

今まで各会場で沢山の嬉しい言葉を頂き
フル充電完了です!
9月の手作り市には新作を沢山ご覧にいただけるよう
7,8月はひたすら制作に励みます。

その前に、8月に大きなイベントに参加予定だったり、
9月から新たなお取扱店も数店決まっていたりと盛り沢山です。
時間が足りるか心配ですが、
そちらはまた改めてお知らせさせていただきますね。

a0181423_13192540.jpg

こちらは新柄キーケース
どちらもお嫁に行きましたー。
ありがとうございます!
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-30 13:14 | *EVENT* | Comments(0)

23日、24日出展のお知らせ

直前のお知らせですが

明日23日と明後日24日は
秋葉原UDX MOTTAINAIてづくり市に出展します。

24日だけのつもりでしたが
23日も申し込みをしていたようです、、、
(忘れていました(汗))
というわけで、両日出展します!

秋葉原UDXで行われる「MOTTAINAIフェスタ2012」内での
イベントとなります。

東北復興を応援するブースや、
生産者が直接販売するファーマーズマーケット
資源回収コーナー(古着、古本、古い油などの回収)
キッズフリマなどなど、盛り沢山なエコイベントです。
また、無料給水ポイントもあるそうです。
マイボトルとエコバックをご持参くださいませ。

両日ともお天気の予報。
秋葉原でお待ちしております!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

秋葉原UDX MOTTAINAIてづくり市
   【日時】 2012年6月23日(土) 11:00-19:00 (雨天中止)
        2012年6月24日(日) 11:00-17:00 (雨天中止)
  【会場】 秋葉原UDXアキバ広場

同時開催イベント
a0181423_046488.png

[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-22 22:24 | *出展情報* | Comments(0)

納品のお知らせ

いつもお世話になっている1・7TUBOさんへ
本日、納品してきました。

a0181423_2231861.jpg

△なべつかみ
【 オレンジ×ナチュラル 】
【 ナチュラル×ブルー 】
a0181423_22331161.jpg

ポットマット
【 ブルー、オレンジ 】
この他にトレーもあります。

暑くなる季節でもお取扱していただけるのは
本当にありがたいです。

こちら1・7TUBOさんには
他のお店では見たことないなぁと思う物も結構あるんです。
選ぶの上手いなぁと行く度に思います。
そんなとっておきの物を探しに
是非、行かれてみて下さい。
1・7TUBOさんがある千川には
人気のパティスリー『ECOLE CRIOLLO-エコール・クリオロ』もありますよ~。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-20 22:38 | *納品情報* | Comments(0)

リンク掲載のお知らせ

INTERIOR NOTE 】というサイトにリンク掲載していただいています。
お声をかけていただきありがとうございました!

こちらのサイト、素敵なインテリアや雑貨を沢山紹介しているサイトなんですけど
分かりやすく、なんと画像のみ!
「あ、これ素敵!」と思ったらその画像をお気に入り保存したり
元サイトまで飛ぶこともできるんです。

素敵なお家やインテリア、雑貨店、個人のお洒落ブロガーさんや
クリエイターさんの作品などを多数紹介しています。

これから家を建てようと思っている方

インテリアの選び方や部屋の作り方に悩んでいる方

好みの雑貨店を探したい方

お洒落ブロガーさんの日常を知りたい方などなど

とても参考になるサイトだと思います。
画像の数がとにかく多いので、見ごたえがありますし、
お気に入りの物が見つけられるのではないでしょうか。

ちなみに私のページはこちら

下手なりになんとか撮った画像を数点。
これからもっと増やしていきたいと思っています。

こちらのサイトも是非、ご覧になってみてくださいませ~。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-20 22:00 | *FELT* | Comments(0)

中止のお知らせ

本日予定していました、鬼子母神手創り市は

雨の為、中止になりました。

絶対大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

荷物も積んで準備万端だったのに。

お休みに入る前の最後の鬼子母神手創り市だったので

とっても残念。

念が足りなかったかな。

次は秋葉原MOTTAINAI手づくり市です。

そこで暫くお休みに入ります。

雨降りませんように!
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-17 06:13 | *出展情報* | Comments(0)

17日は鬼子母神手創り市

17日は鬼子母神手創り市です。

鬼子母神に向けて色々制作中なのですが、

お天気怪しいですね。

降水確率が70%に上がりました。

なんとか雨が降らないことを祈りたいです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

鬼子母神手創り市  
  【日時】 2012年6月17日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神
  【ブース№】 128

当日開催かどうかはこちらでご確認をお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-15 01:29 | *出展情報* | Comments(0)

11日のご報告

1年3ヶ月。


4月と5月の手づくり市での売上の一部を

あしなが育英会を通じて東日本大震災津波遺児への

寄付とさせていただきました。

ご購入くださいました皆様

ありがとうございました。

これからも出来る事を続けていきたいと思います。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-11 01:42 | *寄付* | Comments(0)

渋谷手づくり市ありがとうございました!

前日から雨の予報で
当日の朝も雨は上がっていたものの
天気予報の雨マークが消えず
心配な中での出展でしたが
終日雨に降られることなく
フェルト屋にとってはとても有り難い事に
暑くなることもなく、過ごしやすい中
無事に終了することができました。

今回も沢山の方にお立ち寄りいただき、
これからの制作の励みになる嬉しい言葉も沢山いただき、
嬉しい再会、出会いもあり
ギリギリまで迷っての出展でしたが
出て良かったなぁと思った
渋谷手づくり市でした。

以前、鬼子母神手創り市でお立ち寄りいただいた
小さな可愛いお客様と思いがけずの再会。
おこづかいの中からミニバスケットをお求めいただいて。
お気に入りのお人形のバッグとして
お使いいただいているとのお話し。
その後のお話を伺える事はとても嬉しいです。
可愛がっていただきありがとうございます。
これからも丁寧な制作をしていこうと
改めて思ったのでした。

お客様とのお話の中で、新作のアイデアもいくつか頂いたので
夏の試作期間を利用して少しづつ形にしていきたいなと思います。
新しい物をもっと増やしていきたいですね。

次の出展は
6/17の鬼子母神手創り市です。
その前にお取扱店1・7TUBOさんへの納品も予定しています。
楽しいお色でカラフルに揃えたいと思っています。
納品しましたらこのブログでお知らせさせていただきます。
そちらも是非、宜しくお願いします。

それでは、お立ち寄りくださいました皆様
お買い上げくださいました皆様
スタッフの皆さま
ありがとうございました!

a0181423_7124987.jpg

この日の『△鍋つかみ』4カラー

a0181423_7125178.jpg

最近人気の『ティーコゼ』はこの3カラーでした。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-05 03:17 | *出展情報* | Comments(2)

本日、渋谷手づくり市!

お天気不安定のため、
迷いに迷いましたが、
出展します!
よろしくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-03 09:10 | *出展情報* | Comments(0)

6月出展のお知らせ 【一部変更】

6月の出展のお知らせです。

今度こそ本当に今月でお休みです。
7月、8月は出展しませんので
お時間ありましたら、是非、遊びにいらしてくださいませ!
楽しいお話ができる事を楽しみにしています★

■ 青空個展 渋谷てづくり市 
  【日時】 2012年6月 3日(日)
        10:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 代々木八幡宮・参道  
  当日開催のご確認はこちらのブログで
  
■ 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市  
  【日時】 2012年6月17日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神
  【ブース№】 128

秋葉原UDX MOTTAINAIてづくり市
  【日時】 2012年6月 24日(日)
       11:00-17:00 (雨天中止)
  【会場】 秋葉原UDXアキバ広場

同時開催イベント
a0181423_046488.png

[PR]
by hitsujicompany | 2012-06-03 00:40 | *出展情報* | Comments(0)