ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月出展のお知らせ

早いもので、もう9月。
あっという間に手作り市出展再開時期となりました。
まずは鬼子母神手創り市から。

ルミタンで私の作品を知ってくださった方も
是非、鬼子母神手創り市にいらしてみてください。
ルミタン出展作品に匹敵する位
魅力的な作家さんの作品が沢山並びます。
約140店(食品系も含む)が一堂に会しますので見ごたえありますよ。

私もルミタンで出品しなかった作品を多数持って出展します。
他の作品も是非、ご覧いただきたいです。
そして現在、新作試作中。
間に合えば新作もお持ちします!
(平行してオーダー分も制作中です。お待ちいただいている皆様、しばしお待ちくださいませ。)

手創り市の後は、【アークヒルズMOTTAINAI手作り市】。
こちらはお初の会場。
楽しみです。

秋からまたフェルトシーズンが始まります。
今までの作品だけではなく、
新しい物も増やしていきたいと思っています。

お時間ありましたら、是非お越しくださいませ。
お待ちしております。

 
■ 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市  
  【日時】 2012年9月16日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神堂
  【ブース№】 61

■ アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
  【日時】 2012年9月23日(日)
       10:00-16:00 (雨天開催)
  【会場】 アークヒルズ、カラヤン広場(赤坂)
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-30 08:21 | *出展情報* | Comments(2)

ルミタン×クリーマ終了しました!

私にとってのこの夏のビッグイベント【ルミタン×クリーマ】が
無事に昨日、全会期を終了いたしました。

様々な思いがありすぎて何から書いていいかもわかりませんが
とにかく大変だった!
でも、とにかく楽しかった!
これに尽きるかなと終わった今、思います。
密度の濃い充実した2カ月でした。

どんな物が人を惹きつけるのか
どんな物だと評価していただけるのか
以前からの私の大きな課題です。

それは未だ模索中ですが
今回小さな一歩かもしれないけど
また一つ、前に進めたのではないかなと思います。
いや、反省点は多々あります。
考え出したら落ち込むくらい、悔やまれる事ばかりですが
それらも含め、とても貴重な経験をさせていただいたなと思います。
まだまだこれからです。
もっとよりよい作品を創っていきたいと思います。

ルミタン×クリーマにお越しくださいました皆様
私の作品を手に取って下さいました皆様
そして、伊勢丹、ルミネ、クリーマのスタッフの皆様
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちで一杯です。
この経験を生かし、また心機一転スタートしたいと思います。

そしてそして、出展作家の皆様。
お疲れ様でしたーー!
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-28 16:51 | *EVENT* | Comments(0)

【△鍋つかみ】のご紹介@ルミタン出展中

ルミタン part1もいよいよ今日で最終日となりました。
明日からは後半組作家さんの出展となります。

最終日となってしまいましたが、
ルミタンに出展中の△鍋つかみのご紹介をしようと思います!
a0181423_13272728.jpg

手作り市等ではおなじみの△鍋つかみですが
これはどう使うかといいますと
a0181423_13281921.jpg

この様にホーローなどの両手鍋の持ち手にパカッと被せて
使用します。
フェルトは熱を通しにくい性質がありますので
しっかり手を保護してくれますし、
毛羽立ちがないよう、しっかりフェルト化もしています。
サイズ感もよく、革紐も付いていますので
ぶら下げる事でキッチンにアクセントを。
そして、ドットとボーダー柄の2個セットになりますので
キッチンが楽しく!明るく!なるのではないかと思っています。
贈り物としてご購入下さる方も多くいらっしゃいます。

今までご購入下さいましたお客様の中には
a0181423_13474795.jpg

「バーミキュラ」のお鍋にご使用される方もいらっしゃいます。
こちらはお鍋の蓋を持つにも良いそうです。

勿論!これらのお鍋以外にもお使いください。

ベースカラーはオレンジ、マスタード、ブルー、グリーン、ナチュラルの5色
ドットとボーダーのお色は何色かお作りしました。
現在、どの色が残っているかわかりませんが
ストックがあるかもしれませんので
店員さんにお尋ねくださいね。

△鍋つかみの他にも、ティーコゼ(ポットカバー)も出展中です。
ウールですので、温かいお茶が長い間お楽しみいただけます。
他にはバスケットやクロス型のポットマット、ルームシューズ。
どの作品もしっかりフェルト化していますので型崩れなどしにくいと思います。
長くお使いいただけるのではないかと思います。

それでは、本日最終日。
22時まで営業していますので
新宿ルミネ2 2F インフォメーション前まで
お越し下さいませ。

他にも素敵な作家さん方の作品が沢山あります!
是非、よろしくお願いします!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ルミタン×クリーマ POP UP STORE
開催場所 : 新宿LUMINE2 2F インフォメーション前スペース  
所在地:東京都新宿区新宿3-38-2
※JR新宿駅南口改札正面のLUMINE2入口階段を上がってすぐの場所です。

開催日時 : 2012年8月15日 ~ 21日(イベント会期は27日まで)
午前11時~午後10時(営業時間)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-21 14:10 | *出展情報* | Comments(0)

ルミタン 前半戦 残り2日!

現在開催中の【ルミタン】 第一弾! 
ルミタン×クリーマ POP UP STORE part.1も残り2日となりました。

a0181423_0383896.jpg

私の出展作品達です。

私の作品達はどのような状況なのか、
気に入っていただけているのか
お嫁に行けているのか
全くわからないのですが
もし、お買上下さった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます。
お気に召していただけていると嬉しいです。
また、このブログをご覧になり
足をお運び下さった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます。
楽しんでいただけていたらいいなと思います。

初日と同じ状況だったら?と思うと怖くて見に行けてないのですが
多くの方に手に取って見ていただけていると嬉しいです。

あと2日で終わりかと思うと寂しい。
終わる前にもう一度、作品達の様子を見に行こうかな。

兎にも角にも、泣いても笑っても、あと2日!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ルミタン×クリーマ POP UP STORE
開催場所 : 新宿LUMINE2 2F インフォメーション前スペース  
所在地:東京都新宿区新宿3-38-2
※JR新宿駅南口改札正面のLUMINE2入口階段を上がってすぐの場所です。

開催日時 : 2012年8月15日 ~ 21日(イベント会期は27日まで)
午前11時~午後10時(営業時間)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-20 00:47 | *出展情報* | Comments(0)

日本手芸協会様のサイトにご紹介いただきました。

この度、(社)日本手芸協会さんのサイトで
HITSUJI COMPANYをご紹介いただけることになりました。

フェルト作家とかクリエイターとか呼ばれることに
未だ慣れていないのですが
数限りなくあるHPやブログの中から
見つけてお声をかけいただけることは
とても光栄でありがたいこと。

また、日本手芸協会さんには、
作品展に何度か伺った事があったり
ワークショップに参加した事があるフェルト作家さん方も紹介されていて
そんな中に私もご紹介いただけるなんて驚きなのですが
どこでどんな方にブログをご覧いただいているかわからないものだなぁと
やりたいことをやってきただけですが(汗)
地道に頑張ってきて良かったなぁと
最近しみじみ思います。
こういうサプライズは本当に励みになります。
ルミタンの制作も終わったので
今度は新作づくりに励みもう!
やる気が出てきました(笑)
これからもマイペースではありますが
やりたいと思う事、作りたいと思う物を地道に制作していこうと思います。

日本手芸協会さんでは様々なお教室も開催されています。
また、沢山の作家さんも紹介されていて
ブログやHPのリンクも貼られています。
HITSUJI COMPANYを含め手芸作家さんの紹介ページは
【手芸作家】からご覧になることができます。
お好きな作家さんや作品に出会えると思いますよ。
是非、覗いて見て下さいね。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-17 11:08 | 掲載情報 | Comments(0)

ルミタンはじまってます!

a0181423_0505026.jpg


15日よりスタートした【LUMITAN-ルミタン-】
連日多くのお客様で賑わっているようです。
私も初日に伺いましたが、
作品数がとにかく多く、
クオリティの高い作品ばかりで見ごたえがありました。
可愛らしい物、乙女チックな物、ポップな物やシンプルな物
様々なジャンルの作品がありますので
お好きな物が見つかるのではないかと思います。
前半戦は21日まで開催していますので、
新宿にお越しの際には是非、新宿ルミネ2 2Fに
お立ち寄りください。

私の出展作品はこんな感じです。
a0181423_0545151.jpg

(画像はお借りしました)
バスケットにも裏側にクロスが入ってます。
チラッと映っていますが、クロスのポットマットも3色あります。
天井からバスケットを吊るしていただいていますので
そちらも見て下さいね~。

そうそう、15日のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)で
ルミタンが紹介されたのですが
私の△鍋つかみも映ったんです~。
提供バックでしたけど(笑)
ワンショットだったので、提供バックでも嬉しかったです。

ではでは、残り5日かな?
沢山の方に手に取って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-17 01:03 | *出展情報* | Comments(0)

”ルミタン”いよいよ明日15日から!

a0181423_1454758.gif

ルミネと伊勢丹の初コラボイベント【LUMITAN-ルミタン-】。
いよいよ明日15日から始まります!

その第一弾【LUMINE×伊勢丹×Creema POP UP STORE】に出展します。

今回のテーマは「マイモチーフ」
私はクロスモチーフで出展します。
ルミタンのフライヤーにも掲載していただいている”クロスモチーフ入りルームシューズ”を始め
通常はクロスを入れていないアイテムにも
今回クロスモチーフを入れました。

お色もナチュラルカラー3色と
マスタード、オレンジ、グリーン、ブルーとカラー4色取り揃えました。
アイテムによってはナチュラルカラーのみの物もありますが
かわいいフェルト雑貨が出来上がったと思っています。
沢山の方に手に取って見ていただけると嬉しいなと思います。

スペースが限られているため、全色店頭には出ていないと思いますが、
店員さんにお問い合わせくだされば
もしかしたらストック分を出してくれるかも!?

新宿駅南口からすぐですので、新宿にお越しの際には
お気に入りのマイモチーフを探しに
ルミネ2 2Fインフォメーション前スペースまで
是非、お越しくださいませ!!
よろしくお願いします。
(商品のみの出展です)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

開催場所 : 新宿LUMINE2 2F インフォメーション前スペース  
所在地:東京都新宿区新宿3-38-2
※JR新宿駅南口改札正面のLUMINE2入口階段を上がってすぐの場所です。

開催日時 : 2012年8月15日 ~ 21日(イベント会期は27日まで)
午前11時~午後10時(営業時間)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by hitsujicompany | 2012-08-14 14:03 | *EVENT* | Comments(0)