ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日の「&SCENE手創り市」は中止です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【現在開催中です!】

◆いろは展◆
  日程:2012年10月23日~11月3日
      11:00~18:00 (定休 日・月)
  場所:DECOLA.
      東京都足立区綾瀬4-31-7 2F

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本日の「&SCENE 手創り市」は天候不良の為、中止となりました。
記念すべき第1回目だったのでとても残念です!
また次の機会を待ちたいと思います。

それでも、上記の二つのイベントは開催中です。
「あったかニットとフェルト展」は今日まで。
いろは展は11/3までです。

こちらに是非!
宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-28 07:40 | *出展情報* | Comments(0)

11月のお知らせ

いつもお世話になっております1・7TUBOさんで
展示販売をさせていただきます。
その名も「HITSUJI COMPANYフェア」!
1・7TUBOさんからご提案をいただいた時に仮タイトルだったのですが
その響きを気にいってしまい、
そのまま本タイトルとさせていただきました!
フェアっていい響きですよね(笑)

なんて恐れ多い事言っていますが
そんな大袈裟な事ではなく、
現在お取扱中の3アイテムに加えて
レギュラーアイテム、そして最近の新作も
少数づつですが並べさせていただきます。
新しい色(組合せ等)も取り入れながらカラフルに楽しい展示になるよう
並べられたらなと、そんな感じになる予定です。

千川駅(有楽町線・副都心線)からすぐです。
お仕事帰りや週末お出かけがてら
ほっこりしにお立ち寄り頂けると嬉しいです。

そして雑司ヶ谷手創り市にも出展します!
その他にも突発的に手作り市にも出展するかもしれません。
その時にはまたお知らせさせていただきます。

11月も沢山の方にお会いできますように。
宜しくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■「HITSUJI COMPANY フェア」
  【日程】 2012年11月10日(土)~12月7日(金)
  【場所】 1・7TUBO
        豊島区要町3-12-14 2F
  【営業時間】 (平日)12:00~20:00
           (土日祝)10:00~18:00 ※60分休憩あり
           *定休日はお店のHPでご確認ください。

■ 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市  
  【日時】 2012年11月18日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神堂
 
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-26 02:01 | *出展情報* | Comments(0)

絶賛開催中!と週末のお知らせ

a0181423_2115236.jpg

COMPISさんでの「あったかニットとフェルト展」が絶賛開催中な中、
DECOLA.さんでの「いろは展」も23日から始まってます!
どちらも連日大盛況の様。
作品をご覧くださいました皆様ありがとうございます。

始まるとあっという間です。
「あったかニットとフェルト展」は28日まで
残すところ後3日。
一気に寒くなってきた今日この頃。
ほっこりなウール作品達に触れて暖かな気分に
なるのも良いかも!

「いろは展」は11/3まで。
貼り絵作家さんの個展も同時開催。
楽しそうなワークショップ目白押し。
詳しくはDECOLA.さんのHPで!

どちらも引き続き宜しくお願いします。

そして、28日は&SCENE手創り市。
新しい手作り市の第一回目。
とっても楽しみにしているのですが
天気予報に雨マーク。
先月の雑司ヶ谷手創り市の雨が蘇りますね。
雨マークが消える事を願います。
新しい会場でお会いできますように。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ あったかニットとフェルト展
  【日時】 10月16日~10月28日 
        11:00-18:00 (最終日:17:00まで)
        *22日休廊
  【会場】 Gallery KOMPIS
        東京都目黒区中根1-9-1-103

■ いろは展
  【日時】 10月23日~11月3日  
       11:00~18:00 (定休 日・月)
  【会場】  DECOLA.
        東京都足立区綾瀬4-31-7 2F

■ &SCENE 手創り市
  【日時】 10月28日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 養源寺
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-25 10:56 | *出展情報* | Comments(0)

【あったかニットとフェルト展】始まってます!

16日から【あったかニットとフェルト展】が始まりました!

ニードルフェルト、編みフェルト、毛織、水フェルト、ニット物などの
可愛い物からシックな物まで、
様々な作品が大集合です。

私のスペースはこんな感じです。(搬入時)
a0181423_9131243.jpg


今回はペンケース、キーケース、小物入れを新作として。
a0181423_9233374.jpg


ほっこり温かな作品達を是非、ご覧くださいませ。
詳しい様子はCOMPISさんのブログをご覧下さい。

【ご連絡】
コメントを下さいました め~め~(たかぎ)様。
コメントありがとうございます。
具体的な内容をメールでお送りいただけますでしょうか?
hitsujicompany10@gmail.com  まで。
宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-19 09:18 | *作品展* | Comments(0)

【あったかニットとフェルト展】のお知らせ

a0181423_13273326.jpg


いよいよ16日から【あったかニットとフェルト展】が
Gallery KOMPISさんで始まります。
28人のウールクラフト作家さん達との合同展。
個々のスペースは小さいけれど、
様々なタイプの作品達がギューっと詰まった
とても楽しい空間となっています。
見応えありますよ〜。
お時間ありましたら是非!
よろしくお願いします。

■ あったかニットとフェルト展
  【日時】 10月16日~10月28日 
        11:00-18:00 (最終日:17:00まで)
        *22日休廊
  【会場】 Gallery KOMPIS
        東京都目黒区中根1-9-1-103
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-14 17:57 | *作品展* | Comments(0)

DECOLA.さんでのお取扱のお知らせ

綾瀬にあります「DECOLA.」さんに
10月からお取扱していただいております。
置かせていただける事になったのは実は結構前なのですが
このタイミングとなりました。
(decoさん、遅くなってすみませーん。そして、ありがとうございます!)

DECOLA.さんは倉庫をリノベーションした雑貨屋さんです。
広い店内にはdecoさんのお洒落センスで集められた商品が沢山。
そこに仲間入りさせていただけるのはとても有り難いことです。
今回は定番商品をいくつか入れさせていただきました。

お近くの方も、そうでない方も、是非遊びに行ってみて下さいね。
素敵な物が沢山ありますよ~。

そして、10/23から11/3まで「いろは展」も開催されます。
お客さんとして伺っていた「いろは展」に参加させてもらえる事になるなんて。
これまた沢山の作家さんが参加されます。
私は定番から新しい物もお持ちできたらと思っています。
ワークショップも色々!
ご興味ありましたら是非。

宜しくお願いします。

**************************************************
■ いろは展
  【日時】 10月23日~11月3日  
       11:00~18:00 (定休 日・月)
  【会場】  DECOLA.
        東京都足立区綾瀬4-31-7 2F
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-11 13:26 | 取り扱い店 | Comments(0)

雑司ヶ谷手創り市ありがとうございました。

7日の雑司ヶ谷手創り市、無事に終了いたしました。
足元が悪い中、お越しくださいました皆様ありがとうございました。

9時には雨が上がるとの予報を信じ会場に向かうも、
なかなか雨は上がらず、開店できずに出展者さん達と雨宿り。
それでも、お客様はチラホラいらっしゃる。
さすが鬼子母神。すごいなぁと思いましたが、
せっかく来ていただいているのに開店できずふ
どうすることもできないもどかしさで一杯に。

結局、出展準備を開始できたのはお昼過ぎだったかな。
といっても小雨と木雨に降られビニールシートをかけての開店。
雨が上がり、ビニールシートをはずせたのは1:30過ぎだったかと。
今までにない短い時間の出展でしたが、
それでも沢山の方にお立ちよりいただき、
作品を見ていただく事ができました。
初めましての方やお世話になっている委託先のお客様、
いつもブログを見て下さっている方にも
初めてお会いすることができました。
嬉しい言葉も沢山いただいて。

いつもなら雨だとキャンセルする事を考えるのに
今回は事務局の「開催」の決定に、
迷うことなく9時には会場に行きました。
大きな荷物にビニールかけてゴロゴロ転がしながらね。
会場についてからも雨が上がるのか不安だし、寒いし、
ヤキモキしたし、とっても疲れたのですが
無事に終わった後、「出展できて良かったぁ」と「楽しかったなぁ」で
とても晴れやかな気持ちでした。
沢山の方とお会いできる事はやはり楽しいですね。
キャンセルしなくて良かった。
雨が降った場合に必要な物もわかったし。
何事も経験ですね。

お立ち寄りくださいました皆様、
お買上下さいました皆様
ありがとうございました。
そして、出展者、スタッフの皆様
お疲れ様でした!

a0181423_10582024.jpg

この日の戦利品はよしおかれいさんの陶器のお家型プッシュピン。
先月買わなかった事を後悔したので、念願のお買上です。
かわいい〜。

a0181423_10582137.jpg

そして、この日の私のお初物はキーケースでした。
ナチュラルな色も好きだけど
こういうビビッドも大好き。

最近、手づくり市の日は雨に見舞われることばかり。
次回はゆっくり見ていただける手づくり市となりますように。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-10 22:37 | *出展情報* | Comments(0)

10月のお知らせ

いよいよフェルトの季節到来!
というわけで欲張り過ぎたかな?
かなり盛り沢山になってしまいました。
こなせるのか少々不安はありますが
楽しみたいと思います。

16日からの「あったかニットとフェルト展」は
28人のウールクラフト作家さんとの合同展です。
個々のスペースは小さいですが28人の作品が一堂に会します。
どんな作品達とご一緒できるのかとても楽しみです。

「いろは展」は、10月から作品を置かせていただいているDECOLA.さんでのイベントです。(そのお知らせは改めて)
こちらは様々なジャンルの作家さん達の作品が沢山並びます。
ワークショップもあるようです(私のではありません)。
お時間ありましたら是非!

そして、28日の「手創り市 &SCENE」は新しい場所での手創り市。
第1回目に出させていただけることになりました。
こちらはライブがあるみたいです。
お堂でライブ。雰囲気があっていいですよね。
お天気でありますように。

というわけで、初めての場所での出展が多いモリモリな10月。
今夏のフル回転で制作した日々が蘇る。
そんな状況になるかも。
新しい物も出す予定ですので、
お近くの方、お時間ある方、足をお運びいただけますと嬉しいです。
お待ちしております!


■ 雑司ヶ谷 手創り市  
  【日時】 10月7日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神堂
  【ブース№】 21

■ あったかニットとフェルト展
  【日時】 10月16日~10月28日 
        11:00-18:00 (最終日:17:00まで)
        *22日休廊
  【会場】 Gallery KOMPIS
        東京都目黒区中根1-9-1-103

■ いろは展
  【日時】 10月23日~11月3日  
       11:00~18:00 (定休 日・月)
  【会場】  DECOLA.
        東京都足立区綾瀬4-31-7 2F

■ &SCENE 手創り市
  【日時】 10月28日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 養源寺
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-05 13:47 | *出展情報* | Comments(0)

世田谷手づくり市ありがとうございました

台風接近中で大変不安定なお天気の中、
晴れたり曇ったり、途中パラパラ雨が降ったりと
終始ハラハラしていましたが
なんとか少しだけ早めに切り上げる程度で
無事に終了いたしました。

世田谷はご近所の方が多いのかな?
お越しくださいました皆様はお帰りは大丈夫でしたでしょうか?
私はラッキーな事に傘を使うことなく帰宅することができました。

世田谷手づくり市は5月以来、2回目の出展。
前回ご購入下さった方ともまたお目にかかれたり
他の手作り市でお立ち寄り下さった方に思いがけず再会できたり
お隣のatelier ayaさんは最近よくお会いする出展者さんだったり
前回お会いした出展者さんともお話できたり
のんびりとした穏やかな空気感の手づくり市で
とてもよい時間でした。

お立ち寄りくださいました皆様、
お買上くださいました皆様、
ありがとうございました!

次回は10/7(日)雑司ヶ谷手創り市です。
10月の手創り市は第1週目の開催です。
お天気が気になりますが、
なんとか気持ち良い秋晴れでありますように!
お待ちしております。


■ 雑司ヶ谷鬼子母神手創り市  
  【日時】 2012年10月7日(日) 
        9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 雑司ヶ谷鬼子母神堂
  【ブース№】 21
[PR]
by hitsujicompany | 2012-10-03 12:26 | *出展情報* | Comments(0)