ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとうございました。

いよいよ2012年も残り僅かとなりました。

今年は輪粉さんでの3か月間の展示販売を皮切りに、グループ展、リンネルクローバー文化祭、
ルミタン出展、イベントやフェルト企画展参加、
委託店も増えたり、いくつかのサイトにも掲載していただいたり
リンネル(雑誌)やルミタンのフライヤーに作品を掲載していただいたり、
手づくり市も様々な会場で出展させていただいたりと休む事なくただひたすら制作し続けた盛り沢山な一年だったなと思います。
嬉しい出逢いや有難い出来事が沢山あった中で、
どーんと落ち込む事もあったり
後悔や反省もありましたね(笑)
1人で判断し決断する作業は難しい事も多く、
ひたすら悩み結論を出せない事もあったけど
自分の思うように直感を信じて行動させてもらった一年でもあったなと思います。
判断を誤って失敗したーって事もあったけど、
全て納得して次に進めていたので結果オーライです。
そして、この一年で経験し得た事を来年にいかしていきたいです。
来年はどんな一年になるのかなぁ。
フェルトは季節限定だからといいながら今年は真夏も汗ダクになりながら制作していたし、
また来年も新しい事にも挑戦しながら
一年通して制作し続けられたらいいですね。
でも、今年は欲張り過ぎたので、来年はもう少し余裕を持って制作していけたらなと思います。

今年一年、お世話になった皆様
支えて下さった皆様
出逢った皆様
ありがとうございました!
お陰様で密度の濃い嬉しい一年でした。
来年もまたHITSUJI COMPANYを宜しくお願いします。

そして新しい年が皆様にとって幸せな一年となりますように。
それでは、よいお年を〜☆

HITSUJI COMPANY
[PR]
by hitsujicompany | 2012-12-31 18:56 | *etc* | Comments(0)

&SCENE手創り市ありがとうございました。

a0181423_145065.jpg

23日の”&SCENE手創り市”が終了しました。
とっても寒い一日でしたね。
途中、一瞬日が差し喜んだのもつかの間
あっという間にまた日が陰ってしまい
結局、曇りのさむーい一日でした。
そんなお寒い中、お立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました。
初めての会場で記念すべき第一回目。
参加できてとても光栄でした。
いつもお立ち寄り下さるお客様や初めましてのお客様、
毎度おなじみの作家さん方や初めましての作家さん方。
沢山の笑顔とおしゃべりと楽しい時間を共有できた嬉しい一日、出会いに感謝です。
スタッフの皆様、出展者の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

そして、この手創り市を持ちまして
年内の出展は無事に終了となりました。
はぁ~、もう一年終わりか。
あまりにも濃密過ぎて、あっという間でした。

と、2012年を振り返ろうかなと思いましたが
長くなりそうなので(たぶん、今のところ。。。)それはまた改めます。

クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日ですね。
年内中に進めておきたい制作の合間に、
なんとか大掃除と年賀状(あと半分)を片付けて
新しい年を迎える準備をしたいと思います。
そして最後の大仕事のブログも!

では、また改めて★
[PR]
by hitsujicompany | 2012-12-26 00:15 | *出展情報* | Comments(0)

ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【開催中!】
◆いろは展◆
  【日時】 12月18日~22日  
       11:00~18:00 
  【会場】  DECOLA.
        東京都足立区綾瀬4-31-7 2F
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0181423_4162468.jpg

*23日までとなっておりますが22日までのようです。

12月も半ばを過ぎ、いよいよ今年も終ろうとしていますね。
すっかり、いつものように?このブログの更新も疎かになってしまっておりますが
先月からのイベント等がいくつか終わっております!

11月から1ヶ月間お世話になりました1・7TUBOさんでの展示販売、
そして、初めての福岡での企画展
そして、先日の雑司ヶ谷手創り市。

どの会場も多くの方にお越しいただき、
また多くの方に手に取って見ていただき
そして、お買上いただき
多くの方に知って頂く機会をいただき
嬉しい言葉も沢山いただき
慌ただしくひたすら作り続けた日々でしたが
参加して良かったなぁと
嬉しい出会いに感謝です。
お手元に連れて帰って下さったモノ達が
よい仕事をしているといいなと思っています。
何かお気付きの点などありましたらご連絡くださいね。

お立ち寄りくださいました皆様
お買上下さいました皆様
また、お世話になりました皆様
ありがとうございました。

そして、すでに始まっている企画展のお知らせです。
お取扱していただいてるDECOLA.さんでの恒例イベント
「いろは展」に少しですが出品させていただいております。
今回も多くの作家さんの作品が出品されていますので
お時間ありましたらお立ちよりくださいませ。

そして、23日は今年最後の手作り市。
&SCENE手創り市です!
記念すべき第一回目です。
お天気も今の所良いようです。
こちらも是非!

というわけで絶賛追い込み中です!
来年早々にもイベント参加予定なので
年末年始も作り続けなければな状況です。
年賀状、大掃除、どうしよう。。。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-12-21 04:20 | *EVENT* | Comments(0)

フェルトのある暮らし2 始まりました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【開催中!】
◆フェルトのある暮らし 2◆
  【日程】 2012年12月6日(土)~12月16日(金)
        *12月11日(火)・15日(土)はお休み
        11:00~17:00
  【場所】 うつわと手仕事の店 研
        福岡県糸島市志摩初232 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0181423_18121184.jpg

福岡の「うつわと手仕事の店 研」さんでの企画展
【フェルトのある暮らし2】が始まりました!
いや、すっかり始ってます!!

今回の出展作家さんは
hand made FELT toshie さん
iori さん
Zooz さん
豆ごはん さん
HITSUJI COMPANY

どの方も初めてご一緒する方々なのですが、
私以外は皆さん福岡の方だそうです。
その中で、Zoozさんは
実は東京で何度かお会いしたことがある方で
今回偶然、しかも福岡でご一緒できると知り、
ほんとにびっくりしましたし、とても楽しみにしていたのです。
(福岡でといってもZoozさんは福岡の方なのですが(笑))

そのZoozさん情報だと
集まった作品達は皆それぞれの個性が出ていて
同じテイストはなく、とても居心地良い温かく楽しい空間と
なっているそうです。
あー、私も行きたかった!!
Zoozさんの作品はセンスが良くて愛嬌ある
とてもかわいい動物モチーフの作品なのですが
そのZoozさんの作品と同じ空間に並んでいることが
なんだか不思議で感慨深いのです。
その光景を自分の目で確認したかったですね。
私の代わりに福岡の沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。
16日まで開催していますので
よろしければ是非、足をお運びください。

そして、今回ご一緒させていただいてる作家の皆様、
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2012-12-09 18:10 | *EVENT* | Comments(2)