ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年ありがとうございました。

2013年もまもなく終わります。

今年も沢山のご縁を頂いた実り多い有難い一年でした。
その反面、迷いの多い気持ち彷徨う一年でもありました。
やっと1年が終わる今、迷いが晴れてきたように感じます。
来年はズンズンと、でも心軽やかに
楽しみながら前進できたらなと思っています。

2013年、HITSUJI COMPANYを支えて下さったすべての皆様ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。
そして2014年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-31 23:10 | Comments(0)

【 羊さんのおくりもの 2013】ありがとうございました!

手づくりやさんで開催されていました【 羊さんのおくりもの 2013】  
28日で無事に終了しました!

お立ち寄り、ご購入くださいました皆様ありがとうございました。
お気に召していただけていると嬉しいです。

ご一緒させていただいた作家の皆様、
手づくりやさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

そして、手づくりやさんのご厚意でクロスモチーフのルームシューズと
ヘアゴム少しを継続して置かせていただいております。
気になる方がいらっしゃいましたら
是非、手づくりやさんへお願いします。
何度も書いちゃいますが、手づくりやさんの「ぱん」は本当に美味しいので
こちらも是非。
私は手創り市でご一緒できると必ず買います!
お勧めですよ~。

そして、この手づくりやさんでの企画展を持ちまして
年内のイベントは全て終了しました。
興味を持って下さった皆様
お買い求め下さった皆様
そしてお世話になった皆様、
ありがとうございました!

来年も1月からいくつか決まっていますので
また様々な場所でお会いできます事を楽しみにしています!








[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-30 23:37 | *出展情報* | Comments(0)

12/22 &SCENE手創り市ありがとうございました。

a0181423_22455424.jpg

年内最後の手創り市、無事に終了しました。
&SCENE手創り市にてお立ち寄りくださいました皆様
ありがとうございました。

寒い一日でしたが、有り難い事に日向エリアで
夕方まではなんとか寒さに震える事なく
楽しい時間を過ごさせていただきました。

「使ってますよ~」と見せて下さった皆様
ありがとうございました!
ご購入いただいた後の使用感等
ご感想を聞かせていただけるのはとても嬉しいです。
益々寒くなってきましたのでフェルトアイテムで
ぬくぬく癒されてくださいませ。
クリスマス前ということでプレゼントにも
選んでいただきました。
喜んでいただけているといいな。

この&SCENE手創り市を持ちまして
2013年の手創り市出展は無事に終了しました!
お立ち寄り、ご購入くださった皆様
ありがとうございました。
手創り市スタッフの皆様お世話になりました。
出展仲間のみなさまお疲れ様でした!
また来年お会いできることを楽しみにしています。

そして、現在開催中の手づくりやさんでの企画展も
明日28日が最終日です。
年末押し迫ったお忙しい時期かと思いますが
お時間ありましたら宜しくお願いします。







[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-27 23:10 | Comments(0)

明日は&SCENE手創り市です!

いよいよ明日は今年最後の手創り市です。
今年最後かぁ、あっという間に年末ですね。
三連休の中日ですが、ご都合よろしければ是非お越しくださいませ。
先週の手創り市では無かったドット柄のスマホケースや新色も持っていきます。

そして先週人気だったモザイク柄のスマホケースやキーケース等は
現在開催中の「羊さんのおくりもの2013」@手づくりやさんに
まだあると思われます。
明日はお持ちできないので、気になった方は手づくりやさんへ
お願いします。
12/28まで開催されてます。

明日も寒いと予想されますので暖かくしてお越しくださいね。
お待ちしています!

■ &SCENE 手創り市
  【日時】 12月22日(日) 
       9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 養源寺
      【ブースNo.】 14


[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-21 05:21 | Comments(0)

【ふゆに、ふわもこ】ありがとうございました!

a0181423_04191517.jpg
12月企画「フユト、ツナガル手創り市」の「ふゆに、ふわもこ」企画、無事に終了いたしました!

今回は大鳥神社での企画展に参加させていただきました。
「ふわもこ」をテーマに様々なジャンルの24人の作家さんが参加しました。
羊毛は素材自体が「ふわもこ」なのですが
みっちりフェルト化してしまうので
仕上がり後はふわもこ感が薄れる為、かなり苦戦しましたが
いつもは使用しない羊毛や毛糸を取り入れて
「ふわもこ感」を出してみましたが
いかがだったでしょうか?

今回新たに作ったのは、「キャンドルホルダーカバー」、「ポーチ」
以前より試作を重ねていた「コインケース」、
モザイク柄(パッチワークかな?)のスマホケースや
新デザインのスマホケースでした。
有り難い事にほぼお嫁に連れて帰っていただきました。
(ブースが角っこだったのでL字にテーブルを出していたのですが
なんともう片方のテーブルの写真は撮ってなかった。。。)

この日の大鳥神社は日焼けするんじゃないかと思う程
日差しポカポカで過ごしやすく助かりました。
そして雑誌効果もあったのでしょうか?(ポパイで紹介されたとか!?)
本当に多くの方で賑わっていましたよ。
出展者の特権を生かし、シュトーレンとショコラをゲットするぞ!と思っていましたが
ノロノロと準備していたらアッという間にどちらも人だかりでした。
というわけで、どちらも食せずー。悔やまれます。
ショコラ担当のJoyce cafeさんに至っては終日列ができてましたよ。
ショコラ飲みたかった。。。

私のブースにも多くの方にお越しいただきました。
いつもお立ち寄り下さる方々
以前、別のイベントに来て下さった方々
そして初めましての方々
お立ち寄り、ご購入本当にありがとうございました!
使用感はいかがでしょうか?
ご活用いただけてると嬉しいです。

他の作家さんの「ふわもこ」も拝見したかったのですが
ブースを離れられず、終了間際に半分位しかお邪魔できませんでした。
完売されてる作家さんもいたなー。
今後どこかで見る事ができたらいいな。
出展者のみなさん、お疲れ様でした!

かなりのプレッシャーを感じていたのですが
お題を頂く事で生まれる作品もあるのでよい経験でした。
失敗作も沢山生まれましたが、、、
今回作った新しいモノ達は今後も作っていきたいと思います。
またお立ちよりいただけると嬉しいです。

最後に、手創り市スタッフの皆様、
お声をかけていただきありがとうございました!
準備も含めお疲れ様でした。
とっても楽しい一日でした!
出展者証のふわもこ、可愛かったです。(写真ない、、、、)

さ、次はいよいよ今年最後の手創り市です。
そのお知らせは改めて。


















[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-21 05:07 | *出展情報* | Comments(0)

ありがとうございました!

ご報告が遅くなりましたが
「フェルトのある暮らし3」と「HITSUJI COMPANYフェア」
無事に終了いたしました。

福岡と東京で沢山の方に手に取って見ていただいたと伺いました。
足をお運びくださった皆さま
ご購入、オーダー下さった皆様
ありがとうございました。
いよいよ寒くなってきましたので
フェルト雑貨でほっこりしていただけると幸いです。

そして、器と手仕事の店 研さん
1・7TUBOさん
今年もお世話になりました。
嬉しい機会をありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

また、「羊さんのおくりもの2013」は12/28まで開催中です。
手づくりやさんでしか扱っていない
色、モザイク柄がありますので
気になった方は是非手づくりやさんへ。
手づくりやさんは手創り市でも人気のぱん屋さんでもあります。
このぱんが美味しいんですよ!
ぱんも是非チェックをお忘れなく。
宜しくお願いします。




[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-21 04:12 | Comments(0)

明日は雑司ヶ谷手創り市

明日は今年最後の雑司ヶ谷手創り市です。

今回は12月企画「フユト、ツナガル手創り市」の
「ふゆに、ふわもこ」企画に参加します!
24人の様々なジャンルの作家さんが参加します。
いつもと違ったモノや新作をお持ちします。
いつものモノもありますよ。
(まだ絶賛準備中でお写真撮れてません!ま、いつもの事ですね 笑)
お時間ありましたら是非。
明日はすっごい寒いみたいなので、温かくしてお越しくださいね。
いつもの鬼子母神堂ではなく大鳥神社にいますよ~。
シュトーレンやショコラも美味しそう。
出展者の特権!?味わいたいです。

【ご連絡】
ミラーケースの修理できております。
明日お持ちしますので、手創り市にいらっしゃる予定でしたら
大鳥神社の方までお願いします。

■ 雑司ヶ谷手創り市 手創り市企画
 「 フユト、ツナガル手創り市
  【日時】 12月15日(日) 
       9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 大鳥神社


[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-14 23:48 | Comments(0)

12月出展のお知らせ

いよいよ今年最後の月、
12月の出展が確定しましたのでお知らせです。

■ 雑司ヶ谷手創り市 手創り市企画
 「 フユト、ツナガル手創り市
  【日時】 12月15日(日) 
       9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 大鳥神社

■ &SCENE 手創り市
  【日時】 12月22日(日) 
       9:00-16:00 (雨天中止)
  【会場】 養源寺

雑司ヶ谷手創り市は12月手創り市企画として
「 フユト、ツナガル手創り市」が大鳥神社の方で開催されます。
その中の「ふゆに ふわもこ」企画に参加させていただきます。
ふわもこなモノ制作中です。
美味しそうな「ふゆに、ショコラ」や「フユト、シュトーレン」も同時開催ですよ。
いつもの鬼子母神堂ではなく、大鳥神社の方なのでお間違いなきよう~。
皆様のお越しをお待ちしております☆

そして、デザインフェスタでご注文いただいた皆様への発送完了いたしました。
無事にお手元に届いていると幸いです。
iichiでご注文下さっている皆様にはお待たせしており申し訳ありません。
12月中旬には発送させていただきますので
もう暫くお待ちください。宜しくお願いします。

そして、現在参加させていただいている下記企画展も絶賛開催中です。
残り数日のものもありますので
そちらも宜しくお願いします。

フェルトのある暮らし3
 ■2013.11.30(土)-12.8(日)
  営業時間:11:00-17:00
  場所:うつわと手仕事の店 研
    福岡県糸島市志摩初232番地
 
HITSUJI COMPANYフェア
 ■2013.12.1(日)-12.9(月)
  営業時間:平日 12:00-19:00
       土日祝 10:00-18:00
  場所:
1・7TUBO
     東京都豊島区要町3-12-14 2F

羊さんのおくりもの 2013
  ■2013.12.4-12.28
  営業日:水・木・金・土
  営業時間:11:00-17:00
  場所:ぱんと喫茶と手仕事の店 
手づくりや
     埼玉県蓮田市根金1779-2





[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-07 10:17 | Comments(0)

明日12/4から「羊さんのおくりもの 2013」始まります!

a0181423_22163683.jpg
明日12/4より「羊さんのおくりもの 2013」が始まります!
こちらではナチュラルカラーメインでお作りしました。

a0181423_22140234.jpg
a0181423_22125595.jpg


これからの季節手放せなくなるくらいあったかなルームシューズ。
クロスモチーフシリーズでティーコゼ、ポットマット、ネックレス。


そしてスマホ・iphoneケース、キーケース、パスケースなど。

a0181423_22131491.jpg
a0181423_22141888.jpg


お初のモザイク柄!
そして新色も。
現在、手づくりやさんにしかない柄と色なので
気になる方は是非~。
参加される他の作家さんの作品も素敵ですし
手づくりやさんの天然酵母のぱんもとっても美味しいのでお勧めです。
お時間ありましたら宜しくお願いします。


【羊さんのおくりもの 2013】
■2013.12.4-12.28
 営業日:水・木・金・土
 営業時間:11:00-17:00
 場所:ぱんと喫茶と手しごとの店 手づくりや
埼玉県蓮田市根金1779-2


[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-03 22:32 | Comments(0)

いよいよ明日から「HITSUJI COMPANYフェア」です!

明日12/1より「HITSUJI COMPANYフェア」開催です。

いつもの定番アイテムが1個~3個づつですが勢ぞろいします!
お初のポーチもいくつか作りました。

a0181423_21205889.jpg
a0181423_21210841.jpg
a0181423_21211746.jpg

下記日程で開催されますので
お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。
HITSUJI COMPNY以外の作家さんの作品もありますよ~。

【HITSUJI COMPANYフェア】
 ■2013.12.1(日)-12.9(月)
  *12/3(火)はお休み
  営業時間:平日(11月)12:00-20:00
         (12月)12:00-19:00
       土日祝    10:00-18:00
  場所:1・7TUBO
     東京都豊島区要町3-12-14 2F


[PR]
by hitsujicompany | 2013-12-01 01:14 | Comments(0)