ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の出展予定

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

6月出展のお知らせです。

初参加の「ヨコハマ・ハンドメイドマルシェ」。
出展数が1800ブース以上の大きなクラフトイベントです。
25講座ものワークショップも開催されます。
お子様も参加可能の講座多数なのでお勧めですよ。
こちらは入場料が必要です。
(前売り券がお得)
詳しくはこちらをご確認ください。

そして、6月も出展させていただけることになりました。
雑司ヶ谷手創り市です。
初めてのブースNo.3
トイレの近くでお待ちしております。
梅雨時期なので雨が心配です。
確か、去年、一昨年は雨で中止だったような。。。
どうか中止になりませんように。

どちらもお時間ありましたら是非。
宜しくお願いします。

■2014年6月7日(土)8日(日)
【両日出展】
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
@パシフィコ横浜
【ブースNo. F35 】

■2014年6月15日(日)
雑司ヶ谷手創り市
9:00-16:00
@鬼子母神堂
(雨天中止)
【ブースNo. 3 】
[PR]
by hitsujicompany | 2014-05-26 04:04 | *出展情報* | Comments(0)

デザインフェスタありがとうございました!

ご報告が遅くなりました。
デザインフェスタVo39が無事に終了しました。

大きなイベントは、準備も向かう気持ちもいつも以上なので
終わった後の疲労感も大きいのですが、
それ以上に寂しさも大きいですね。
この1週間、寂しさに浸っておりました(笑)

手創り市のお客様や作家さん、
Creema Storeやiichiのお客様
以前の職場の同僚に偶然会えたり
フェルトを習っている女子達などなど
今回も多くの方にお立ち寄りいただき
嬉しいお言葉を沢山頂いたり、
楽しいお話や時間を過ごすことができました。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!
お声がけ下さった方々、メールでご連絡を下さった方々も
ありがとうございました。
これからの活動へのパワーをいただきました。

一人出展なので、全くブースを離れる事ができず
他の出展仲間のみなさんのブースに遊びに行けずごめんなさい。
いつもながら、他のブースを見に行けないのが残念でならず。
出展者、スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

昨年11月に続き2度目のデザインフェスタも楽しい2日間でした。
全ての皆様に感謝です。
ありがとうございました。

なんて、寂しさに浸っている暇はなく、
次は6月7,8日のヨコハマ・ハンドメイドマルシェ
7月はハンドメイドインジャパンフェス
と大きなイベントが続きます。
ウールクラフトとしては不利な季節ではありますが
悔いのない様に準備を進めたいと思います。

お近くの方や予定が決まってない方、お祭り好きな方などなど
お時間ありましたら是非、お待ちしております。
詳しいお知らせはまた改めて。
[PR]
by hitsujicompany | 2014-05-25 06:01 | *出展ご報告* | Comments(0)

17日、18日はデザインフェスタ!

いよいよデザインフェスタです!

新作いくつか作りました。

BOXティッシュカバーやウェットティッシュボトルカバー。
ウェットティッシュカバーを作ったら綿棒ケースカバーも作りたくなって。
綿棒ケースカバーはドット柄もあります。
a0181423_22374854.jpg

メガネケース(別デザインもあり)
a0181423_22382556.jpg

カードケース
a0181423_2239037.jpg

a0181423_0113530.jpg

タブレット端末カバーもあります。
新作に関してはどれも少しづつです。
あとはいつもの定番モノをモリモリっと。

4階レストランエリア近くにて出展します。
お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ。
宜しくお願いします。

デザインフェスタ Vol.39
■2014.5.17(土)、18(日) 両日出展
11:00-19:00
東京ビッグサイト
【ブースNo. K-5 (4階) 】
レストランエリア近くです。

入場料が必要です。
前売り券がお得です。
詳しくはデザインフェスタのサイトでご確認ください。
[PR]
by hitsujicompany | 2014-05-16 22:58 | Comments(0)

5月の雑司ヶ谷手創り市ありがとうございました。

5月10日の雑司ヶ谷手創り市、無事に終了しました。
想定外の風と寒さでした。
暑くなるかなと思いながら、冷たいものが無かったので
やむを得ず暖かいお茶を水筒にいれて持って行ったけど正解でした。
最近は風に翻弄されることばかりですね。
穏やかに出展できる時期なはずなのに。
雨が降らなかっただけ良かったけど。

いつもお立ちより下さる方々や
以前ご購入下さった方が「使ってますよ~」と見せて下さったり
同じアイテムをリピート購入してくださったり
相模大野でお立ち寄り下さった方や
はじめましての皆様
風が強い中、お立ち寄りご購入いただきありがとうございました。
感謝です。

次はいよいよデザインフェスタ。
あと3日!?
ラストスパートです。
お時間ありましたら是非に。
4階レストランエリア近くにて出展です。
お待ちしております!

■2014.5.17-18 
デザインフェスタ Vol.39
@東京ビッグサイト
【ブースNo. K-5 (4階) 】
両日出展します。

入場料がかかります。
前売り券がお得です☆
詳しくはデザインフェスタのサイトでご確認ください。
宜しくお願いします。





[PR]
by hitsujicompany | 2014-05-14 12:12 | Comments(0)

お取扱店、一時休止等のお知らせ

お世話になっておりましたお取り扱い店に関してのお知らせです。

1・7TUBOさん、輪粉さんのお取り扱いは4月末をもって
一時休止とさせていただきました。
また秋頃再開させていただけたらと思っています。
ご購入くださった皆様ありがとうございました。
そして、店主の坂本さま、高野さまお世話になりました。
またご縁がありましたら宜しくお願いします。

2年ほどお世話になりました匙+さんは
お取引を終了とさせていただきました。
ご購入くださった皆様ありがとうございました。
店主の藤原さまお世話になりました。
ありがとうございました。

お取り扱い店のお知らせなど
新しい情報は決まり次第お知らせさせていただきます。
[PR]
by hitsujicompany | 2014-05-11 10:10 | 取り扱い店 | Comments(0)

相模大野アートクラフト市ありがとうございました!

a0181423_12502379.jpg


27日の相模大野アートクラフト市、無事に終了しました。
前半は太陽サンサン浴びながら、後半は風に翻弄されながら
かなりハードな一日でしたが
沢山の方にお立ち寄りいただき、初出店を楽しく終えることができました。

手創り市のお客様、iichiやCreemaでご覧下さった方、
フェルトを習われている方、フェルト作家の方、
あの大賑わいの中、再びお立ち寄りくださった方々
そして初めましての方々。
お立ち寄り、ご購入ありがとうございました!
お気に召していただけていると嬉しいです。

一人出展だったことや作品が風に飛ばされる心配があった為
一度もブースを離れることができず、
他の出展者さんのブースを見に行けなかった事がとても残念でした。
出展者、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

そして最近は行商の翌日の疲れが半端なく
この日の翌日もぐったりしておりました。
当日と翌日に栄養ドリンク飲んでも効き目薄しです(笑)
そして今回は翌日の夜からがっつり風邪をひき
喉の激痛に悶絶しました。
やっと通常運転開始です。
去年までは「徹夜で準備→行商→荷物をコインロッカーに預けて遊びに行く」なんて事もへっちゃらだったのになぁ。
無理の効かないお年頃って事ですね。
5月のデザインフェスタから7月のHMJまで
月1で2日間の大きなイベントに出展予定なのですが
体力が持つのか心配です。
運動しようかな。。。。(無理だなぁ)

そして、次は5月10日(土)の雑司ヶ谷手創り市です。
今回はイレギュラーの土曜日です!
お間違いのないように~。
雨、降りませんように。

*おまけ*

相模大野アートクラフト市での収穫?
数十年ぶりに?こんな焼け方しました(笑)
長袖しか着られない。。。。

a0181423_1391712.jpg

[PR]
by hitsujicompany | 2014-05-02 13:13 | *出展ご報告* | Comments(2)