ブログトップ

HITSUJI COMPANYの制作ノート

hitsujicom.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月の予定

12月の出展予定です。

今季のフェルト活動はのんびりペースですが
12月は2つ。
下記の出展が決まっています。

11月は残念ながら雨で中止になってしまった雑司ヶ谷手創り市。
12月はどうか雨だけは降らないでほしいです。
クリスマスプレゼント選びに是非!

&SCENE手創り市は去年の2月以来。
「ふゆの暮らし」エリアでの出展です。
12月27日と押し迫った時期ですが
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ。

どちらもお天気に恵まれますように。
お待ちしています。

■2015.12.20(日)
 雑司ヶ谷手創り市
  9:00-16:00
  (雨天中止)
  ブースNO.71
  出展者一覧

■2015.12.27(日)
 &SCENE手創り市
「ふゆの暮らし」エリア
  9:00-16:00
  (雨天中止)
  ブースNO.S45
  出展者一覧
[PR]
by hitsujicompany | 2015-11-28 21:57 | *出展情報* | Comments(0)

hamano-yaさんへ追加納品のお知らせ

10月より作品をお取り扱いしていただいている
川越の「hamano-ya」さん。
キーケース、iphone6ケース、コースターを
追加納品させていただきました。
そして今回は、新たにペンケースもお送りしています。

【ペンケース】
a0181423_22532214.jpg

【キーケース】
a0181423_22534345.jpg

1ヶ月経ち、多くの方が手にとってくださっているとお聞きしホッとしています。
ご購入くださった皆様、ありがとうございました。
今回お送りしたモノ達もお気に召していただけますように☆
引き続きどうぞ宜しくお願いします。

Hamano-ya
埼玉県川越市幸町11-3
営業時間/10:30-17:30
定休日/水曜日・第2、第4火曜日(祭日の場合営業)
TEL/090-4535-6647
臨時休業の場合もあります。お店にお問い合わせをお願いします。
[PR]
by hitsujicompany | 2015-11-26 23:01 | *納品情報* | Comments(0)

フェルト本発売のお知らせ

a0181423_2038114.jpg

ご連絡が遅くなりましたが
現在発売中のフェルト本「羊毛フェルトで作る ポーチ&がまぐち」に、作品を掲載していただいています!
(表紙:ボール付きが私作です)

様々なクラフトイベントに出展していて思うことは
ニードルフェルト(針でチクチク刺して作る技法)はみなさんご存知なのですが、水フェルトを知らない方がまだまだとても多いなということ。

「羊毛からどうやってこう(フェルト状)なるの?」
「シート状のフェルトじゃないの?」
「なんで縫い目がないの??」

などなど、様々な疑問が解決する1冊になっていると思います。
とっても分かりやすく写真入りの基本手順が掲載されていますので
是非是非、ご興味ありましたら作ってみてください。
私の場合はキーケースやパスケース、スマホケース、ペンケースの作り方も載ってます!
わからない部分などありましたら、イベント等でお声かけいただけたらおこたえさせていただきますので、是非作ってみてくださいね。
これを機に水フェルトの認知度が高まると嬉しいなと思います。

私以外のお二人は大先生なので、
お話を頂いた時はプレッシャーで胃が痛くなり、
心ここにあらずな状態でしたけど
足を引っ張らないようにと、少ない引出しながらもなんとか形になりホッとしています。
実際に書店で発売されているのを見て感動!
まだまだだなぁって思う事の方が多いですが、とても良い経験になりました。
お声かけいただき感謝です。
ご一緒させていただいたお二人の大先生にも感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by hitsujicompany | 2015-11-20 22:05 | 掲載情報 | Comments(0)

手創り市中止のお知らせ

開催を予定していました本日の雑司ヶ谷手創り市は
雨天のため中止となりました。

もしかしたらお天気変わるかもと思って
準備はしていたのですがダメでした。
うー、残念。

次回の予定は改めてお知らせさせていただきます。
よろしくお願いします。




[PR]
by hitsujicompany | 2015-11-15 06:40 | *出展情報* | Comments(0)

明日15日は雑司ヶ谷手創り市です。

出展のお知らせです。
明日15日は雑司ヶ谷手創り市に出展します。
お天気がとっても危ういのですが、、、
なんとか開催されますように。

開催の有無については明日朝5時半に手創り市HPにて
発表となります。
ご確認の上、御来場くださいませ。
宜しくお願いします。

■2015.11.15 (日)
  9:00-16:00
 雑司ヶ谷手創り市
 ブースNo.134
 (雨天中止)
[PR]
by hitsujicompany | 2015-11-14 15:01 | *出展情報* | Comments(0)